2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#929 絶唱顔!
三週間前
z.jpg


10日くらい前
z2.jpg


5日くらい前
z3.jpg


そして・・・




今日!
z4.jpg


そんなわけで絶唱顔でお馴染み、戦姫絶唱シンフォギアです。
なんとなくiTunesでダウンロードしたアニソンから始まって、ブルーレイ、ねんどろいどまで購入する事になろうとは・・・。
だって面白かったのだもの!しょうがないじゃない!


ねんどろいどに至っては、ソーラーターンテーブルまで用意してしまう周到さ!

ぐる
z5.jpg

ぐる
image-(6).jpg

ぐる
z7.jpg

ぐる
z8.jpg

ぐる
z9.jpg

翼さん(青のほう)が逆さなのは、逆羅刹(逆立ちと同時に横回転し、展開した脚部のブレードで周囲を切り裂く)を表現したかったからなんだよ!!!


ソーラーと名前がついているものの、実際は単三電池で動いてます。
蛍光灯の光だと今にも止まりそうなくらいで見てると不安になるんだ・・・。
買って一週間くらい経つけど、太陽の光の下にもっていったことがないんで、ソーラーパネルの真の力をしらないけど、もし買うとすれば電池と併用できるものがよさそうですねぇ。
回転速度は15秒で一回転くらい。(計測はおまささんの脳内時計
音は遠くでネズミがカリカリ何かをかじってるくらいな感じ。四六時中まわってるけど、寝るときも特には気にならないかな。


アニメのほうは2期の放送が決定しているようで今から非常に楽しみ。

でも、つまりそれはブルーレイの購入も決定しているわけで。
今度は新品で買ってしまうだろうから6000円×?になるわけで。
せめて1期と同じように13話で終わってくれるといいなって願うばかりです。






映画・テレビ | 2013/01/30(水) 22:30 | こめんと:(0)
#926 不思議!BとDのコンボ!
世間が映画版の発売で賑わっている中、オマサさんの手元にやっとストライクウィッチーズの2期が届いたよ!
st1.jpg
リーズナブルな北米版!

前に購入した喰霊零もそうだったんだけど、最近ちょいちょいDVDとブルーレイディスクのセットってのを見かける。
st2.jpg
両方Disk Oneだし、同じデザインなので一瞬あせるという。

ストライクウィッチーズのほうはデザインが別なので分かりやすい。
st3.jpg
ブルーレイディスクは半透明で綺麗ね!

内容は全く同じだし(画質は違うだろうけど)、値段もセットだからといって高くなってるわけでもなし。
DVD用、ブルーレイ用って別にパッケージを作るよりは、一緒にしちゃって、お客の環境を気にせず販売したほうがコストが安く済むって事なんだろか?


ケースが幅広に作られていて、シーズン1を収納できるようになっていた。
st4.jpg
さぁここに君のシーズン1を入れるんだ!


当然1期も買っているオマサさん。
なんて親切なんだ!と喜び勇んで棚から取り出して・・・







st5.jpg
入る気配がないwww
どうやらブルーレイ版の事だったようで・・・。
ストアを見てもブルーレイが主流になってきてるようだし、そろそろ本気でどうにかしないといかん!




映画・テレビ | 2012/10/28(日) 21:57 | こめんと:(0)
#911 駆逐艦はいいなぁ。
バトルシップ観て来たよ! (ネタバレ含む)



思ったより地味だった感はあったけど面白かった。
きっと自分含め男子はこういうの大好き!w

まず最初に思ったのはツイッターにも書いたけど、インデペンデンスデイが空軍だとすると
こっちは海軍のための映画なんじゃないかなぁという事。

見る前から若干その事が頭にあったせいか、エイリアンの艦隊vs地球の艦隊寄集めの図式になるとと思ってたんだけど、実際はエイリアンの張ったバリア内に取り残された駆逐艦1艦とエイリアンの駆逐艦?4艦の戦い。
最初の「思ったより地味だった」ってのは、この事が原因かなw

最終的に退役軍人さん達が活躍したり(爺さん達の登場シーンんは必見w)
なんやかんやでエイリアンとの殴り合いがあったりする等
似ている部分がある反面、当たり前ではあるけど全然違う面もあった。

中でも一番の違いは侵略してくるエイリアンの描き方。
インデペンデンスデイではタコのような姿をしてて、誰が見ても完全に敵だ!ってわかる。
一方バトルシップのエイリアンは人型をしてて、ヘルメットの下には瞳がのぞき、思わず人間とまるっきり同じタイプのエイリアンが侵略をしてきたのかと思ったほど。
ヘルメットを脱がしてみたら全く同じではなかったけど、インデペンデンスデイのエイリアンとは雲泥の差。
さらには地球側の船に捕らえられたエイリアンをわざわざ助けに来るとか
武器を持ってない人は攻撃しなかったり(単に効率優先の可能性もある)、血も涙もないってわけでもない感じ。

地球にくる途中、通信艇が衛星にぶつかって壊れちゃったんで、地球側の通信設備を乗っ取りにもやってくる。(痛恨のミスをするあたりちょっぴりお茶目)
それってスパイアクション物で他国に潜入した主人公が急遽よくやる行動に似てるし
エイリアン侵略(ど派手系)もので破壊活動以外の行動が描かれてる映画って意外と斬新なんじゃないかなぁと。
そういう描写が多々あると地球側目線だけじゃなく、エイリアンからの視点でも見ることができて楽しいね!
エイリアンにも兄弟がいて、主人公に対して、よくも兄貴をやりやがったな!とか思ってたりとかw


それにしても曰くつきのハワイ近海で日米軍が共闘して戦う映画が作れちゃうんだから
素敵な世の中になったもんだなぁとも思いました。(皮肉なのかもしれないけd)


あ、エンドクレジットの最後のアレ。
アレはきっと3人の少年とエイリアンの触れ合いを描いたハートウォーミングストーリーに発展するとみた!
たぶんエイリアンが自転車のカゴにのったりします。


映画・テレビ | 2012/04/17(火) 18:43 | こめんと:(0)
#900 一日1話!
おそらくたぶん、世の中には積むタイプと積まないタイプの二種類の人間がいると思う。

どうやらオマサさんは後者のようである・・・。



tumi.jpg
ついつい海外アマゾンでボックスセットの安いの見ると買ってしまうんだよね。
そんなわけで今年の目標は「これらを全部見終える」にしようかなぁ。
アニメはともかく、海外ドラマ勢が手強すぎるが・・・。



映画・テレビ | 2012/01/10(火) 00:18 | こめんと:(0)
#896 飛び出すベッキン姐さん!
みんなが大好きなヴァンパイア映画、アンダーワールドの新作トレーラーが出てた!

Underworld: Awakening



見たところ、今までのヴァンパイア(吸血鬼)vsライカン(狼男)じゃなくて
ヴァンパイアvsライカンvs人間ていう三つ巴か、ヴァンパイアとライカンで共闘しちゃいそうな感じ。

相変わらず主演のケイト・ベッキンセイルはかっこいいし、アクションも今まで以上のが期待できそう。
来年の一月に公開のようだけど日本だとどうなのかなぁ・・・どうにかして同時公開にするべき;



映画・テレビ | 2011/11/06(日) 07:44 | こめんと:(0)
前のページ 次のページ
