2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#928 前回より3割増!
Tokyo City
自動販売機が文字通り自動となり、飲みたい物を頭に浮かべるだけで勝手に出てくるという街・・・。
maeyo.jpg

コミケ三日目に参加するため、東京駅に降り立ったオマサさんを驚かせたのは、上の写真の自動販売機。
なんとサンプル缶の代わりに全面電光パネルになっていて、そこにジュースの画像が表示されているって代物。
きっとそのうち、カメラが備え付けられ道行く人の顔を読みこんで、その人がそのCMに出演するようになったりするのでしょう・・・。
ちなみに、自販の前で飲みたい物を思い浮かべても勝手に出てきませんでした!(某飴さんにダマサレタ!



30日の夜に友人宅に泊まらせて貰い、31日の早朝から出撃という計画。
分かってはいたけど人の多い!ここにくると年末だと実感できるんだよね。
maeyo2.jpg

今回は初めてファンネルをやったんだけど、オマサさん10時過ぎの東ホールを侮っておりました。
人の密度がやばい・・・!
そして人の波がやばい・・・!
うまいこと流れに乗らないと進めないし、目的地の前を通り過ぎて、流れの切れ目をみて戻ったりしないといけない。
本当にあそこは戦場だ・・・・。

オマサさんの目的のサークルは全て西ホールなので、どれもすんなりと買えて30分くらいでコンプリート。
あとはぶらぶら回って、気になったあれを買い、これを買い、それも買いで・・・

こちらが今回の戦利品!
maeyo5.jpg


maeyo4.jpg


maeyo6.jpg

中には卓上カレンダー、マグネット、壁紙データいりのCD、本がセットになっているとこも。
袋にもキャラクターの絵が入っているし、すごい手が込んでいる!
maeyo7.jpg
買った量は前回より確実に増えているな・・・。

極めつけは、とあるサークルさんに頂いた色紙!
maeyo8.jpg
素敵だわぁ。


夜は恒例エロゲLSでのオフ会。
事前に予約をしてあった居酒屋にいったわけだけど、ここがなかなか凄かった。
13人なのに通された場所は壁を挟んでの8人、8人のテーブル。
一同、ちょw これどうやって乾杯しろとww な状態。
さすがはTokyo City。何が待ち受けているか分からない街である・・・。

二次会は年越しカラオケ祭り。
4割くらいは寝ていたけど、お気に入りの曲も歌えて満足。
364日後に向けてレパートリーも増やしたいし、今年は1人でカラオケに挑戦してみよかなー!

おまけ
時間つぶしに寄ったゲームセンターに怒首領蜂最大往生があったんでプレイ!!
maeyo3.jpg
周りの人が華麗にプレイをする中、オマサさんは1面もクリアできずに糸冬。
家庭用が出たら散々プレイするからいいんだ・・・。




その他 | 2013/01/01(火) 20:51 | こめんと:(0)
#925 とりあえず全部かける派
なんとなく気になっていた衣谷遊「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」原画展を見てきたよ。
本家の士郎正宗さんではなくて、今、月刊ヤンマガで連載してる衣谷遊さんの原画展。
入り口はこんなん。
toria3.jpg
原画が30点くらい飾られていて、思ったよりこじんまりしてる。
入場料がコーヒー代も兼ねていて500円だったので無難なとこなのかな。

プラス300円でカプチーノに少佐の顔を描いてくれるサービスも。
toria2.jpg
どっからどうみても少佐!
台紙をきりぬいてシナモンの粉をふりかけているのかなー。


上京したからには当然秋葉原にも寄る!
海外の人もちらほらいて、駅名をバックに記念写真をとる人やUFOキャッチャーに熱中する二人組み。
狙っていたのはナースバージョンシェリルのフィギュア。さすがは銀河の妖精・・・!

何回かきて思うのは本当に趣味の街なんだなぁという事。
道行く人の大半は満足げで、もしかすると世界で一番素敵な街なのかもしれないw
toria.jpg


夜は本日のメインイベント、14ちゃんのLSの人らでちょっとしたオフ会!
toria4.jpg


店のメニューに真牡蠣があったんで思わず頼んでみるオマサさん。オイスターだしな!
で、いざ目の前に出されてみると、これが思いのほか大きい。
toria5.jpg
ちょっと戸惑っていると、まさか初めて食べるんじゃないよね?wとかつっこまれる。
山育ちは海産物には縁がないんですよ!!1(涙目
結局、ついてきたポン酢を全部ぶかけて食べたわけですが、半分くらいこぼれたりで散々な結果。
次はもっと綺麗に食べれるさ・・・。

たわいもない会話で盛り上がって、あっという間にすぎる2時間。
久しぶりにオフ会をしたけれどやっぱり楽しいね!
是非またやりましょう!(もっとちゃんと計画を練って



その他 | 2012/10/28(日) 21:26 | こめんと:(0)
#922 当たりがッ!出るまで!引くのをやめないッ!!
数週間前の夜。
夜食を買いに最寄のコンビニにいったオマサさんの目に止まったのは

『一番くじプレミアム 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』

その時点で景品に残っていたのは、A賞のシェリルフィギュア2つとB賞のランカのフィギュアが1つに、タオルとかポスターとかが多数。
うーむ。今までフィギュアには手を出していないオマサさん。
でもこれは、な・ん・と・な・く欲しい。
しかしながら一回800円というなかなかお値段。
とりあえず2回やっとこ!

→ E賞とF賞。

はい、しょせんこんなもんですよねー。
E賞のグラスはいいとしても、F賞のポスターはいらねええ・・・。
けど、シェリル派なので水着バーションをしっかりとチョイス。

家に帰って14ちゃんをやりつつも色々と考えるオマサさん。
1回800円・・・20回なら16000円、30回なら24000円。
あとになって欲しかったなぁと思うなら今動くべきなのか・・・?
まぁ・・・20回も引けばゲットできるやろーーーwww
そんなノリで再びコンビニへゴー!

景品の置いてある棚をみると、当たりのフィギュアはそのままで、タオルやらミニフィギュアの数が明らかに減っている。
どうやら誰かが10回くらい引いていったらしい。
顔見知りの店員にクジの残りを聞いてみるオマサさん。
親切にも1枚1枚数えてくれて、残りの枚数は23枚。つまり全部引いたとしても18400円・・・!
これは天啓なのか・・・!

よし・・・こうなったら・・・・



「とりあえず5回で!」


極力出銭は避けたいうえに狙うはA賞唯一つ。ここ5回ずつで堅実にいくのだ・・・!

で、

1枚目→ポスター
2枚目→タオル
3枚目→タオル
4枚目→ミニフィギュア
5枚目→ミニフィギュア

ほんとオマサさんの運てやつは・・・・!!!


「もう5回いきます!」

6枚目→グラス
7枚目→ポスター
8枚目→タオル
9枚目→B賞(ランカのフィギュア)
10枚目→ミニフィギュア

よりによってそっち・・・!
残りのクジは13枚。残りのÅ賞は2つ。
次の5回で13分の2を引き当てることが出来るのか・・・・・!!?


「も、もう5回いきます!」

11枚目→ミニフィギュア
12枚目→ポスター
13枚目→A賞(シェリルフィギュア) 
14枚目→A賞(シェリルフィギュア)
15枚目→ミニフィギュア

きたーーー!それも無駄に2個!!
こうして見事23分の15で勝利を収めたオマサさん。


袋にフィギュアやらタオルやらを詰め込みつつ店員は言う。

「残り8枚だし、ラストワン賞もどうですか?」

暫しの間を置き、オマサさんはなんのためらいなく答える。

「辞めておきます。」キリッ

なぜならラストワン賞はフィギュア等ではなく、ただのポスターだったから・・・。
ラストワンにしてはちょっとしょっぱいんじゃない?そんな思いを胸に店を後にするのであった。


これが戦利品だ!
kuji.jpg
無駄にデカイポスターどうすればいいんだ・・・。

本当は箱からだしたかったとこだけど、もう少しで引越しなので飾るのはお預け。
モニタの左右にでも置きたいなぁと思ってるけど問題はスペースがあるのかないのか・・・。
置き終わったら写真を撮ってアップするかな!








その他 | 2012/09/26(水) 20:32 | こめんと:(0)
#917 秘密基地!
おまささんの中で秘密基地というのは、薄暗い部屋の中にモニタが複数設置してあってカチャカチャ、ターン!ってしているイメージ。
つまりはモニタがいっぱいあればそれで秘密基地なのです。


さて、前々から14ちゃん用にPCを新調しようと考えていたおまささん。
友人のとこに遊びにいったおり、なんとなくPCショップによった勢いでパーツを見繕ってもらい、そのまま見積もり、そして購入へと・・・。
これぞまさしく衝動買い!


ケースはこんな感じでスケスケ!青い光が漏れていてかっこいい!
himi2.jpg
反面、上からジュースでもこぼした日には一発でおだぶつなわけで・・・。
ほんと気をつけないといけないなぁ。


中身のほうは
グラボをRadeon HD7870
ドライブはメインをHDD、サブを最近流行のSSDにして、サブに14ちゃんのみをインストール。
瞬時に起動せずとも14ちゃんさえスムーズに動けばいいのです!


最も気になる部分である前のPCと新PCとの14ちゃん画質比較!

前のPCでのミコッテ。
himi3.jpg

新しいPCでのミコッテ。
himi4.jpg

はい、あまりわかりませんね^^
でもゲーム画面は感動するほど綺麗になったんだよ!よ!


PCが届くと同時に久々というか初の模様替えもしまして、おまささん的秘密基地が完成!
himi5.jpg
向かって右側から、ゲーム専用、14ちゃん専用、ネットやDVDを見るモニタとなっております。
これで14ちゃんしながらDVD見たり、箱をしながら14ちゃんをやったりと、充実したながら生活がおくれるなぁ。





その他 | 2012/06/04(月) 18:46 | こめんと:(0)
#899 こ・み・け
komi.jpg
8年ぶりくらいにコミケへ行ってきたよ。

オマサさんが行ったのは二日目と三日目。
特に買いたい物があったわけではなく、31日に開催されるエロゲLSのオフ会に参加するついでという感じ。
しかしながら恐るべしコミケ・・・。

気がつくと手元には


komi2.jpg
(二日目


komi3.jpg
(三日目


komi4.jpg
(三日目


二日目はともかく、三日目はどうしたんだろう。
じ、自分でも不思議!
とりあえず白亜右月さんの新刊等をゲットし、すがさんに挨拶をしてから
オリジナルの辺りをぶらぶらしていただけなんだけどなぁ。
ちなみにオマサさんは触手も好きだけど、かっこいい系(女の子に限る)も好きなので
メカ+女の子とかもう直球ど真ん中。

komi7.jpg
新たな出会いもあったし、特にサークルをチェックしないで行くのもいいもんだね!


おまけ

komi5.jpg
けいおんのブランケット(友人に手伝ってもらって取ったUFOキャッチャーの景品)を羽織って寒さを凌ぐオマサさん。
だってこんな時でもないと活用できないじゃん!!??!
それにTシャツ+上着だったんで普通に寒かったんです!!!(必死


そして三日目の夜はお楽しみのエロゲLSオフ会。
komi6.jpg
写真で見るのと実物でみるのじゃ全然印象が違ったドールも参加してくれたよ!
すごい精巧に作られていたし、思ってたより・・イイ!!

二次会は年越しカラオケ大会。
当然歌われる曲はアニメやエロゲの曲で非常に楽しい!
オマサさんは、トップをねらえを歌って力尽きるも皆は最後まで熱唱してた。
もっとレパートリー増やしたいのぅ・・・。


このオフ会、年末の恒例行事にできるといいですね!(チラッ



その他 | 2012/01/05(木) 18:25 | こめんと:(0)
前のページ 次のページ
