2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#939 リアル園芸部2
どこからともなく生えてくる雑草。
おまささんはどちらかというと自然は自然のままが好きなタイプなので、伸びっぱなしでもあまり気にならない。
しかしながら、この前モミジも植えたし、少なからず人目にもつくので、雑草が生えてこないといいな。という願いを込めて玉砂利を敷いみる事に。


大体この辺にバーっと敷く。
iphone写真 042


最初は全面に敷こうかと思っていたけど、少しは土の部分も露出させたかったので、大き目の石でその区切りを作ってみる。
iphone写真 044
玉砂利をしかない部分には玉竜ちゃん(丈夫でグランドカバー向きのゆり科の植物)を植える。



大体の構想が決まり、あとはホームセンターで買ってきた玉砂利(五色のやつ)を敷くのみ。
15袋くらいをダーーっとばら撒いて





はい、完成!
iphone写真 047
乾いた状態よりも濡れているほうが光沢がでて綺麗に見える。


正面から見るとこんなん。
iphone写真 049
改めて見ると奥の方も敷いちゃってよかったような気もするけど、やってしまったものはしょうがない!
あとは玉竜ちゃんがうまい事増えて、緑の絨毯になってくれるよう祈るのみ!



さて、三、四週間前くらいに植えた藤の苗のその後。
iphone写真 015
根元のほうはあまり変化がないけれど


ツルの先はもっさり。
iphone写真 016
元々は二本しかツルがなかったのに、次第にそこから別のツルが伸び始めて今やこんな状態。
藤の生命力は凄いとは聞いていたけれど、まさかここまでとは。
この調子でぐんぐん伸びていって欲しいね!


おまけ

朝起きた時にはつぼみだった睡蓮の花。
iphone写真 018


2時間くらい後に見てみたらさっきより若干開いてた。
iphone写真 020
去年は全然咲かなかったようだけど、今年は花は咲かすわ、葉っぱは増えるわで睡蓮ちゃん絶好調らしい。
やたらと暑い日が続いたせいなのかな。






その他 | 2013/07/23(火) 11:39 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

