2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#938 ロンドンゾンビ紀行!
「くそ!車一台だと無理だ!」

「どうすんだよ・・・。」

「・・・ケイティ、どんな車でも走らせるのか?」

「走らせるけど?」





WS000100.jpg



WS000101.jpg



WS000084.jpg



WS000085.jpg


ロンドンゾンビ紀行

はい!久しぶりの素敵なゾンビ映画ですよ!
原題は Cockneys vs Zombies 。
コックニーってのは生粋のロンドン子を指すようで、日本でいうなら江戸っ子vsゾンビって感じじゃないかな。
それにしても邦題のロンドンゾンビ紀行。意味が分からないけども、その響きだけで興味を引かれてしまう。
いいセンスだぜ!


ストーリーは、若者達が資金難で取り壊し予定の老人ホームを救うべく、銀行強盗を決行するが、そこに突如としてゾンビが発生して・・・。という感じ。
いわゆる、いまいちパッとしない人々が活躍する系ゾンビ映画。
冴えない若者、取り壊し予定の老人ホーム、そしてゾンビ。この三拍子が揃っているんだからそれはもう・・・!


最後の最後までネタバレですよ!



最初は銀行強盗パートと老人ホームパートに分かれていて、それぞれがゆるゆると進んでいく。

華麗に強盗ができるわけはなく
WS000102.jpg

老人ホームにゾンビが襲ってきても緊迫した空気にはならない。不思議!
WS000079.jpg


WS000099.jpg
足の悪いじいさんと同じ速度のゾンビの追いかけっこ。むしろ和む。


ショーンオブザデッドのメンツが納屋に武器(ラケットとかレコード)を取りにいったのと違い、こっちは武器庫が登場する。
WS000082.jpg
うひょー!そこには夢と希望がつまっているのである。

チョイスも見事で、日本刀や
WS000081.jpg


どう考えても扱えないであろう重火器!
WS000087.jpg
ヘルメットもいい感じ。

こちらがメカにも強く、武器の扱いにも長けてるサバイバル系女子のケイティさん。
WS000088.jpg
クソカッコイイ!!


装備も充実し、移動手段も手に入れた冴えない若者達は老人ホームへと向かう。
ここからがこの映画の本気!!



ちなみに相変わらずホーム内の空気はこんなんです。
WS000089.jpg
手前の二人と背後の窓の温度差がヤバイ。


大量の武器の到着に、少年のように目を輝かせるジジイたち。
WS000091.jpg
そう・・・ジジイ無双の始まりである。



その昔、ナチどもを相手に戦ったジジイを筆頭に、群がるゾンビをばったばったと打ち倒していく面々。
WS000092.jpg

未だかつて、これほど出演者の平均年齢が高いゾンビ映画があっただろうか。
いや、ない。(プレスリーVSミイラ男はミイラなのでセーフ!
WS000094.jpg


ジジイのテンションMaxのまま物語は終わりへと向かうが、ゾンビ映画にトラブルはつきもの。
頼みの綱の二階建てバスが煙を吹き、一行は川岸に停まる船へ乗り移る事を余儀なくされる。
迫り来るゾンビをかわし、どうにか全員無事に船へと移り、これで逃げ切ったか!と思いきや、ゾンビはそんなに甘くない。
なんと一本の鎖が船と岸とを繋ぎ止めていたのだ。
さすがにあせる一行。このままでは・・・・。




「チクショーめ、ハンパな仕事をするな。ケイティを頼むぞ!」

後のことを孫に託し、皆を救うべくジジイが飛ぶ。
WS000095.jpg
ジ、ジジイーーーーー!!

ゾンビに囲まれながらも懸命に鎖を外すジジイ。
WS000103.jpg
ゾンビ映画に犠牲は付き物なのだ・・・。






しかし・・・






ジジイ怒り一斉射撃
WS000105.jpg

テンションMEGA MAX!!
WS000104.jpg
圧倒しとる。

さらには、その場にいたゾンビどもを全滅させるだけでは飽き足らず、悪態をつきながら向こう岸にいるゾンビに銃弾を浴びせるジジイ。
WS000106.jpg
ク、クレイジー!



始終ゆるい雰囲気で進んでいくかと思いきや、メリハリがよく、きちんとアクションもしているし、グロイ部分はしっかりとグロい。

テンポもいいし、この映画、ショーンオブザデッドに次ぐ出来のゾンビ映画ではないでしょうか!
ゾンビが好きな人は見て損はない映画ですね!





映画・テレビ | 2013/07/10(水) 13:55 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

