2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#937 リアル園芸部
とある日曜日、近所のスーパーマーケットで植木市が開かれていたので、なんとなしに覗いてみた結果・・・


紅葉三本。
niwa2.jpg

紅葉二本、桜、藤、そしてサツキ。
niwa1.jpg
2,3本の予定が手元には8本の苗木!これは不思議。


本当は植えるのは秋か春がいいらしいけど、買ってしまったものはしょうがない。
水をたっぷりあげる事にして早速植樹!

日当たりの良い所に桜。
niwa3.jpg
吉野桜らしい。何年か後には、ちゃんと桜らしく咲いてくれるといいのぅ。

ちょっと変わった紅葉。
niwa4.jpg
幹の赤と葉っぱの黄緑のコントラストが素敵!

典型的な紅葉。
niwa5.jpg
ノムラ紅葉だったかな?枝振りがいい感じ。今回の期待の星!

葉っぱの形が少し変わった紅葉。
niwa6.jpg
幹が細くて妙に曲がりくねっているので、添え木してやろうかな。


上の紅葉の色違い版。葉っぱの形は同じぽい。
niwa8.jpg
背は低いけど、枝の広がり方が素敵!


葉っぱの色が少し変わってる。
niwa9.jpg
チシオモミジとかなんとか。もっさりした枝ぶり。


藤は何年か前に藤があった場所へ。
niwa7.jpg
藤棚用の鉄骨も既にあるんで、うまいこと絡んでくれるといいな!

サツキは玄関の脇へしれっと植えた(写真わすれt



池の杭にいつの間にやら生えていた苔とか。
niwa91.jpg
風流ですなぁ。


岩から生えてる。昔からこの場所に生えてた気がする。
niwa92.jpg
名前はなんだったかなぁ。雪って文字が入っていたような・・・。



植えてから数日経っているけど今のとこは皆元気な様子。
大木とまでは言わないけど、枯れないですくすくと育って欲しいね!



*上の花はユキノシタって名前でした。どらさんありがとう!



その他 | 2013/07/10(水) 10:59 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

