2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#933 おれが旅に行くのに晴れないはずがない!仙台編
仙台に向かう途中にあった競馬場。
1067.jpg
名前は知らないけどやたらどデカイ!


仙台到着!
1068.jpg
やはり駅につくと、そこの土地にたどり着いたって気がする!
オマサさん四車線以上になるとドキドキするネ!


友達と合流すべく駐車場を探すも見つからない。
1069.jpg
で、駅前の駐車場に停めようとしたわけだど、満車でにっちもさっちもいかない状態。
オマサさん駅前とかそういう所は苦手ネ!


友達と合流し、真っ先に仙台城へ。
震災の影響かあちこち通行止めになってる。
どこへいけば入れるのかいまいち分からないので、ちょっとした所に停めていざ!
選んだルートが正しくなかったのか思いのほか山道。
もっとこう・・・なだらかなルートかと思ったけど普通に山道!
運動不足が祟って息が切れ始めた頃に石垣が見えてくる。
1070.jpg
岩と岩の間に紙も入らないほどしっかり積まれてる。
それに下の方から段々と角度が90度に近くなっていって、一番上でばっちり90度になってるんだから昔の人の技術半端ない。


坂を上りきると見えてきたのは、まさかの駐車場!
1072.jpg
それも車が停まっている。
つまり歩かなくとも坂の上の駐車場まで来れるルートがあるようで・・・。
でもだって、どこにも地図とかルート書いてなかったし!


少し進むとなにやら像が。
1071.jpg


斜め後ろから近づいていく。
1074.jpg


はい!仙台といえばこのお方。
1076.jpg
伊達政宗公の像!!
なんだか思っていたよりカッコイイ!!
実はオマサさん、この像って駅前にあるものだとずっと思ってました。テヘ


柵の向こうに見えるは仙台の街並み!
1073.jpg
霧がすごい!霧の妖怪シュムナの仕業では・・・!


像とは別に塔のようなものもあった。
1077.jpg
てっぺんがブルーシートで覆われていたので何かと思ったら、震災のときに鳥の彫刻が落ちてしまったらしい。
手前に見えるのが落ちた彫刻。


本来はこうなっていたみたい。
1078.jpg
きちんと直る日はくるのだろうか・・・。


晩御飯は居酒屋のような所で牛タンとか色々!
1080.jpg
奥に見えるのは鯨の肉。たぶん、オマサさん食べるのは初めて!
とくに癖もなくて美味しかった。
トロとかよりさっぱりしてて好みかもしれない!

そして夜は友達の家でガールズ&パンツァーの鑑賞会。
想像していた内容とは違ったけど凄く面白かった!
背景や戦車も綺麗だし、着弾したとこの土の飛び散り方とか丁寧で感動したわぁ。
次の日も長時間ドライブなのにもかかわらず、一気に6話まで見せてもらう有様。
ちょっとこれはブルーレイ買ってしまうかもわからんね!!!




とらべる | 2013/05/15(水) 21:09 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

