2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#931 20分は臭いぞ!
実を言うと・・・アイアンマン3、映画館で3回観てしまいました!

2回目は成り行きで、3回目は無性に観たくなってしまったから!
先が分かっていも面白い。それがアイアンマン3!


注:ネタバレです!


予告を見た限り、バットマンみたいなシリアス路線になるのかと思いきや、随所に笑いが散りばめられているし、鋼鉄社長の破天荒ぶりも健在!
そうなってくると安心してみる事ができますね!

今回は、スーツで戦うんじゃなく、スーツを使って戦うという感じ。
遠隔操作が可能なマーク42をメインで使っているのだけど、そのマーク42が出てくるシーンは大抵笑いも起こる。
クライマックスの「愛しい息子が帰ってきたぞ」ってとこなんてもうねw
登場人物同士のやりとりでもちょいちょい笑える。
オマサさんが好きなのは、エイム社の情報を見るために乗り込んだバンで遭遇する熱烈なファンとのやりとり。
あの噛み合わなさと刺青の似てなさ加減が最高にいい!!
あとはマンダリン(を演じてる役者)がトイレに入った後に入った女性らの一言。
細かいところなんだけど本当に笑える。

さて、3では途中のアイアンマンスーツ要素が少ないせいなのか、完結編って事もあるせいなのか、ラストがとんでもない。
なんてたって鋼鉄社長が趣味で作り続けたアイアンマンが全員集合!するのだから。
あのスーツ達が援軍に飛んでくるシーンの盛り上がり方はヤバイね!!
三部作、いやマーベルシリーズの中で最も盛り上がるんじゃないだろか!!!
さらにはペッパーがあんな事になってしまうとは・・・。
あれがまた物凄く爽快でかっこいいのだけれども!
あのままアベンジャーズに加わってしまうのかと思ったはw


前作で自分の中にある毒素が悩みだった鋼鉄社長。
今回はアベンジャーズの時に強大な敵と戦ったのが原因でパニック症のようなもの、言うなればスーツ依存症が悩みの種。
スーツがなければ何も・・・で頭を抱え込んでしまう鋼鉄社長。
で、それを解決したのが少年の「何か作れば?」って一言。
たった1分で立ち直り、ホームセンター産の材料で作ったお手製の武器を手に敵陣へ乗り込んでいってしまうんだから、さすが物作り界のヒーローは違う!

思うに、バットマンとは対極のヒーロー像な気がする。
同じ社長でも正体を大体的に公表しちゃうヒーロー、かたやひたすらに隠し続けるヒーロー。
悩みを抱えていても、わずかな時間で解決しちゃうか、長いこと悩んだ末に解決するか。
大切なものを両方守れるか否か。
テーマが違うだろうし、どっちが良い悪いでもないし、両方好きだけれど、オマサさんはやっぱり愉快痛快なアイアンマンが好きかな!
中でも3のアイアンマンが!!

ちなみに鋼鉄社長曰く、スーツは繭。
そしてそれを見事に打ち破った社長はこれからどんな活躍をするのか。
ホント、早く観たいね!!




映画・テレビ | 2013/05/14(火) 23:05 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

