2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#927 キンドルとキンドル
Kindle Paperwhiteが届いたよ。
kid1.jpg
予定では25日だったのに・・・これはちょっとしたサプライズっす!

初めてキンドル(米国版)を買ったのは2010年の4月。
それからずっと日本のアマゾンでも電子書籍を扱えばいいのに。と思っていたけど、実現したのは約2年と半年後。
ちょっとした夢が叶ったようなものなので嬉しいなぁ。
次の段階は、どんなジャンルの本でも、紙の本の発売とダウンロード販売のできる日が同じ日になる。って事だろうけど、いつになる事やら・・・。
せめて5年後くらいには実現するといいな!


さて、以前に買ったキンドル(第2世代)と比べてみると

kid7.jpg
大きさが違う!キーボードがついてない!

重ねてみる。
kid3.jpg
一回りくらい小さくなったのかな。

こうやって比べてみると分かるけど、より文庫本の大きさに近づいてる。
kid4.jpg
あ、ヘビ女物語はオススメです。

洋書と比べてみると幅が少し大きいだけで高さは小さくなってる。
kid5.jpg
あまり小さくても見難いし、このあたりが大きさの最終段階になりそうな感じ。


キーボード式からタッチパネルになった使い勝手は可もなく不可もなく。
要は丁度いいかな?
おまささん的には、押せば確実に捲れるボタンのほうが好きだけど!

kid2.jpg
あとはバックライトがついたんで、読みやすく目には優しくなってるね!


で、届く前から考えていたパトレイバー全巻を一気にポチるオマサさん。
普通に中古で揃えれば3000円以内に済むのに、おのずと新品扱い?なので420円かける22冊。
このあたりがお財布には優しくない・・・。
購入が済むと勝手に端末(漫画の場合はwifi必須)に飛ばしてくれる便利機能なんだけど、15巻のダウンロードを始めようとしたとこでこの表示。
kid6.jpg
どうやら小説にくらべると漫画は容量が大きいのか、15冊前後でいっぱいになってしまうみたい。
でもまぁ何冊も持って歩くよりは遥かに楽だし、wifiが繋がってれば数秒で出し入れできるので特に問題はないかな。
唯一問題があるとすれば、購入がお手軽なのでぽんぽん買ってしまう可能性があるという事・・・。
アマゾンの戦略にはまらないように気をつけないとね!(とき既に遅し





kindle | 2012/12/11(火) 22:11 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

