2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#924 FFの夏。AF武器の夏。
荷解きも終わってすっかり落ち着いたオマサさん。
棚になんとなくスペースがあったんで例のも飾り終わったよ!
sou1.jpg
ハズレとも言えた小さいのも、こうやって見るとなかなかいい感じ。
惜しまれるのは1種だけ被ってしまっている事。全部で6種だからあと一歩だった・・・!



さて、14ちゃん。
仕事が忙しくてブログが書けてなかったというより、14ちゃんが忙しくて(ry
サービスが始まって以来、一番熱心にやってたんじゃないかな・・・。
その発端となったのはAF武器。11で例えるとレリック武器あたり。
難易度は11には及ばないけど、ちょいちょい画像が出てたのでAF防具と同じ難易度と思いきや、フタをあけてみたら・・・。

完成までの道のりは
ハムレットってコンテンツで刻印を9個集める。
(出るのがランダムな上、それをまた8人で勝負)

オーラム・カッター、二つのコンテンツを17分以内にクリア。
(それぞれ3回)

細かいの色々。
(前のに比べれば割と楽)

途中まで仕上がった武器を装備して練成を100%にする。
(11でいうとアンデッド系を何匹倒せ。みたいな感じ)

指定されたファクションリーブをクリアする。
(どのジョブも4人限定で制限時間が短いので非常にシビア)

極イフリート・真ガルーダを倒す。

完成!


こんな流れですこぶるめんどくさい。
当初はめんどくさすぎて無理!と言い放って全く手をつけていなかったオマサさん。
しかしながら、何かのはずみでスイッチが入ったのが運の尽きだった。

最初の難問である刻印はマネーパワー(主催して最初の1個を買取)と仕事さぼって解決し、その後は丁度2週目を開始するタイミングだったフレンドのLSに参加させてもらえて、思いのほか早くに手に入れる事ができたよ!
LSの皆には本当に感謝だなぁ・・・。



刻印集めをしてる最中の出来事。
sou7.jpg
丁度開催されていたシーズンイベントの報酬が浴衣で休憩時間は皆で盆踊り!
赤・青・黒の三種があってオマサさんは赤が一番のお気に入り。街着として季節外れの今でも絶賛活躍中だったりする!


かなりの難易度をほこる戦士ファクションも見事クリア!
sou4.jpg
感激のあまりお手伝いをしてもらったララフェルの御三方に思わず土下座するオマサさん。
尻尾がペタンてなってて可愛いね!


戦士(モグ斧!)で参加させてもらった極イフリート。
sou2.jpg
熱中しだすと口を開く癖のあるオマサさんは、戦闘中はほとんどあけっぱだったんじゃないだろうか・・・。
途中SSを撮る余裕もなく、勝利後に辛うじて撮った1枚!


それぞれ完成した武器を受け取ってからウルダハで記念撮影!
sou3.jpg
今更だけど、オマサさんが作ったのは斧のブラビューラ。

性能はこんなん。
ダメージ値 179 攻撃間隔 4.3 DPS 41.62 斬撃 100%
物理攻撃力+30 物理防御力+30 リジェネ+5 敵視+50 ヴェンジェンス:リキャストタイム短縮

ほかのAF武器に比べるとパッとしないけど、渋い見た目とリジェネ+5が素敵かなって!
sou8.jpg
たとえ後衛が倒れようとも最後まで生き残っている。そんな戦士になりたい!


ブラビューラを作り終え、調子に乗ったオマサさんは早々に2本目の製作に乗り出す。
問題はどの武器を作るか。
なんやかんやでめんどくさがりなのでAF武器は2本がいいとこ。
色々に手を出しても今後強化されていくとなれば、それもまためんどうだしね!
10分くらい考えた挙句、白の杖を作る事に決めたオマサさん。
なぜならコンテンツをするにあたり最も枠があるとされる、黒・モがピンポイントで出来ないため、自ずと白で参加する事が多いから・・・。


で、

2週目ってこともあり(他の皆は3,4週目)、1回目よりすんなりと完成!わーい!
sou5.jpg
心の余裕もあったのでSSもばっちりさ!!(でもイフリート戦のは残念ながら・・・)


白専用武器なのに戦士姿で高らかにタイラスを掲げるオマサさん。
sou6.jpg
ホーリー撃つぞー!

性能はこんなん。
ダメージ値 74 攻撃間隔 4.3 DPS 17.20 打撃 100%
MND+60 回復魔法威力+30 強化魔法威力+10 魔法命中力+10 リフレシュ+1 ホーリーダメージアップ
色々アップして素敵性能!

見た目はこんなん。
sou9.jpg
よーく見てるとシューティングゲームの自機に出てきそうな形に思えてくる。
羽?の部分もパタパタ動けばもっと素敵なのにね!!





FF14 | 2012/10/10(水) 09:50 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

