2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#922 当たりがッ!出るまで!引くのをやめないッ!!
数週間前の夜。
夜食を買いに最寄のコンビニにいったオマサさんの目に止まったのは

『一番くじプレミアム 劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』

その時点で景品に残っていたのは、A賞のシェリルフィギュア2つとB賞のランカのフィギュアが1つに、タオルとかポスターとかが多数。
うーむ。今までフィギュアには手を出していないオマサさん。
でもこれは、な・ん・と・な・く欲しい。
しかしながら一回800円というなかなかお値段。
とりあえず2回やっとこ!

→ E賞とF賞。

はい、しょせんこんなもんですよねー。
E賞のグラスはいいとしても、F賞のポスターはいらねええ・・・。
けど、シェリル派なので水着バーションをしっかりとチョイス。

家に帰って14ちゃんをやりつつも色々と考えるオマサさん。
1回800円・・・20回なら16000円、30回なら24000円。
あとになって欲しかったなぁと思うなら今動くべきなのか・・・?
まぁ・・・20回も引けばゲットできるやろーーーwww
そんなノリで再びコンビニへゴー!

景品の置いてある棚をみると、当たりのフィギュアはそのままで、タオルやらミニフィギュアの数が明らかに減っている。
どうやら誰かが10回くらい引いていったらしい。
顔見知りの店員にクジの残りを聞いてみるオマサさん。
親切にも1枚1枚数えてくれて、残りの枚数は23枚。つまり全部引いたとしても18400円・・・!
これは天啓なのか・・・!

よし・・・こうなったら・・・・



「とりあえず5回で!」


極力出銭は避けたいうえに狙うはA賞唯一つ。ここ5回ずつで堅実にいくのだ・・・!

で、

1枚目→ポスター
2枚目→タオル
3枚目→タオル
4枚目→ミニフィギュア
5枚目→ミニフィギュア

ほんとオマサさんの運てやつは・・・・!!!


「もう5回いきます!」

6枚目→グラス
7枚目→ポスター
8枚目→タオル
9枚目→B賞(ランカのフィギュア)
10枚目→ミニフィギュア

よりによってそっち・・・!
残りのクジは13枚。残りのÅ賞は2つ。
次の5回で13分の2を引き当てることが出来るのか・・・・・!!?


「も、もう5回いきます!」

11枚目→ミニフィギュア
12枚目→ポスター
13枚目→A賞(シェリルフィギュア) 
14枚目→A賞(シェリルフィギュア)
15枚目→ミニフィギュア

きたーーー!それも無駄に2個!!
こうして見事23分の15で勝利を収めたオマサさん。


袋にフィギュアやらタオルやらを詰め込みつつ店員は言う。

「残り8枚だし、ラストワン賞もどうですか?」

暫しの間を置き、オマサさんはなんのためらいなく答える。

「辞めておきます。」キリッ

なぜならラストワン賞はフィギュア等ではなく、ただのポスターだったから・・・。
ラストワンにしてはちょっとしょっぱいんじゃない?そんな思いを胸に店を後にするのであった。


これが戦利品だ!
kuji.jpg
無駄にデカイポスターどうすればいいんだ・・・。

本当は箱からだしたかったとこだけど、もう少しで引越しなので飾るのはお預け。
モニタの左右にでも置きたいなぁと思ってるけど問題はスペースがあるのかないのか・・・。
置き終わったら写真を撮ってアップするかな!








その他 | 2012/09/26(水) 20:32 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

