2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#914 クールな尻尾!
最近ちょいちょい見かけるようになったダークライト装備。
しかしながら、それをフル装備したミコッテを見たのはこの日が初めてだったオマサさん。

「その装備かっこいいですね!」

思わず話しかけてみるとすぐに返事があって

「私は日本語がわかりません。英語は話せますか?」

って感じの返答。
外国の方でしたか!拙い文章で会話を続けていると、おもむろにトレードをしてくる外人さん。
疑問を抱きながらトレード開始をしてみてビックリ。
相手のトレード品の欄にあったのは、50の装備と10万ギル。
きっとオマサさんを初心者と思ったのでしょう。(この時オマサさんはレベル12の剣術)

「最初のうちは大変な事が多いと思います。でも頑張ってください。」

返事に困っている間、こんなテルがきてオマサさん感動で若干涙目。
心遣いは本当に嬉しかったけれど、ここで承諾ボタンを押すわけにはいかない!
トレードを中止し、慌てて戦士AFに着替えるオマサさん。

「ありがとう!でも受け取れないです。」

なんとか分かってもらえたようで

「あなたもいつかこの装備を手に入れる事ができると思います。グッドラック!」

そうテルを残し、外人さんのミコッテは颯爽とウルダハの街に消えていきました。


そして思ったのは、外人さんの初心者に対する優しさと(勿論日本人も優しいと思うよ!)
英語が出来ればもっと色々話せたのになぁ・・・。という事。
1日僅かでもいいから勉強していこうと心に誓ったオマサさんでありました。


ちなみにミコッテのダークライト装備って、珍しい事に尻尾もアーマーに覆われているんだよね。
それも単に覆われているだけじゃなくて多関節ぽくなってるのがかっこいい!!
cool.jpg

尻尾の先の色が違うと先が黒いのかなと疑問だったんだけど、後日、その外人さんが別の装備をしていたのでこっそり確認してみたら、そんな事はなくてサンシーカーの尻尾。(先っぽも色が一緒。)
cool2.jpg

どうやら本人の尻尾の色は関係なくて、そういう仕様らしい。
あ、でも長さは違ってくるんだろうか。(サンシーカーとムーンキーパーの尻尾の長さは結構違う。)
疑問を解決するためにも、今ダークライト装備のミコッテを見かけたら追いかけないといけないな!






FF14 | 2012/05/03(木) 08:18 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

