2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#910 ヘソッテ
ねんがんの竜騎士AFを手に入れたぞ!
heso.jpg

ヘソッテになれた嬉しさのあまり雄叫びを上げるオマサさん。
heso2.jpg


少し前にレベル50にはなっていたんだけど、ある勘違いによってクエを進めていなかったんだよね。
その勘違いってのは、AFが落ちている場所のひとつに、ダンジョン、オーラムなんとかってのがある。
ここに入るには一つ別のダンジョンをクリアしないといけない。
オマサさんは、そのクリアの解釈を勘違いしてたってわけです。
ここでいうクリアってのはダンジョンのボスを倒す!って事じゃなく、単純に党から受注したクエストをクリアしてればokという事だった。
そのクエストはちょう簡単で、ほぼ一回入り、すぐそこを調べればokという内容。
もちろんオマサさんもとっくの昔にそれはクリアしていたわけで。
その事実を知った時ったら3秒位脳みそフリーズしたよ。ほんとに・・・。

噂のオーラムなんとかの内部。毒の沼があって常にHPスリップな感じ。
(LSメンに手伝ってもらいAFは無事ゲット!)

そんな勘違いを乗り越え挑むは最後のクエスト&その手前のクエスト。
人集まるかなぁとかブツブツ言ってるオマサさんを尻目に、LSメンが募集シャウトをした結果、ものの5分で8人、つまりはフルパーチーという驚きの結果!
ちなみに内訳はクエストクリア目的3人。お手伝いさん5人(4人はLSの方)。
そして何よりも驚きなのが、見知らぬ外人さんまでお手伝いに参加してくれたという事!
単純に勘違いして入ってしまったのかは分からないけれど、心優しき方ってのは紛れもない事実なわけで。
しばしの感動を覚えるとともに、今後、お手伝いさん募集シャウトを聞いたら積極的に参加しようと心に誓ったオマサさんでありました。


あ、もちろんクエストも一発クリア!
お手伝いに参加してくれた方、ほんとうにありがとーー!!




FF14 | 2012/04/17(火) 17:03 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

