2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#903 黄色がまぶしいわ!
槍上げを強いられている!
モンクへのジョブチェンジの条件は呪術だと信じきっていたオマサさん。
バージョンアップの内容公開後、それは呪術ではなく槍術だったと知り慌てふためいて上げていた訳です。
どこをどうすればモンクが槍なんだよ!!!とかぼやきつつも以前よりは上げやすくて、案外に早くレベル15!
心が折れる前に上げれて良かったわ・・・。

さて、ここからが本番なわけで。
アビやAFをコンプリートするにはクエストをクリアしていかないといけない。
これがとってもめんどくせえええええ・・・けど、ついついやっちゃうのがユーザーの悲しい性。


各地にあるAFの箱(11のように取り合いではない安心設計!)を調べ、AF4箇所を集めていくって内容。
一箇所は若干辺鄙なとこに、ただ箱が置いてあるだけなんで超楽勝。
しかしながら残りの三箇所はなかなかのハードっぷりで・・・


ソロが無理なところは現地で飛び入りでPTに入れてもらったり
maf1.jpg


団体の後からしれっと付いていったり
maf2.jpg


ガーディアントレントの脇をこそーり歩いていったり。
maf3.jpg




そして残りの一箇所(胴)を手に入れるには、クエスト「廃王の帰還」をクリアしないといけない。
モンクのオッサン+αと戦うのだけど、これが案外にむずかすい・・・。
何回か全滅した後、結局、ネット情報の「一人が絡まれて死に、タゲが切れた後は一人ずつ釣るのが可能になる」を採用して





うむ、順調順調^^
maf4.jpg



さすがのモンクちゃんも7対1には敵うはずもなく・・・


身包み剥がしたったわ!!!!1
maf5.jpg



最後に皆でSSをぱちり。
maf6.jpg
(いまいち息が合わなかったね!


元気で明るいお色気担当のモンクちゃん。
maf7.jpg


やっぱり脚は何も装備しないのがベストかな?
maf8.jpg

去年の夏に水着を取らなかったオマサさんは露出を増やすため、やむを得ずサブリガで代用。
こんなことだったらイベントだけでもこなしておくべきだったなぁ(血の涙


FF14 | 2012/03/12(月) 17:03 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

