2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#898 信号待ちの間とか
ちょっとした時間で読み進めていった燃えよ剣

singo.jpg
なんで今まで読まなかったんだろうと思ったくらい面白かった!
新撰組やばいわ;;;
こうなってくると戦国時代ものと江戸時代(市井もの)しか興味がなかったけれど
幕末ものにも手をだす必要があるな!(早速、かわぐちかいじの幕末ものを今日買ってみたよ!)


ちなみに最近読んだ中で一番好きな作品は

singo2.jpg
山本周五郎の「町奉行日記」に収録されてる「金五十両」
裏切られ続けた主人公が最後の最後に・・・!ってお話。
オマサさんは、落ち込んだ時にこれを読むとすごい勇気付けられるんだよね。
これはもう小学校か中学校の教科書に載せてもいい作品じゃないかなぁ。

あ、あとは藤沢周平の「暁の光」に収録されてる「しぶとい連中」
熊蔵のお人よしさや、憎めない図々しさの母子達のおかげで、読むと思わずにやにやしちゃう。
そして、最後になってやっと子供の名前が分かる演出が素敵すぎる!

古本屋等で見かけたら立ち読みでもいいので是非読んでみるべき。
絶対に後悔はさせないわ!



漫画・小説 | 2011/12/21(水) 01:54 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

