2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#897 圧倒的じゃないか
斧の火力は・・・。

少し前に格闘が50になったオマサさん。
44位まではリーヴで経験値をこつこつ稼いでいたのだけど45~がすんごい速かった。
と、言うのも野良のPTに参加して恐ろしい程の勢いで経験値が稼げたから。


atto2.jpg
(初めての野良PTで思わずはしゃぐオマサさん)


11のアビセアとほぼ同じやり方で敵をまとめて持ってきて一気に殲滅する感じ。
atto.jpg
10チェーンとかいっちゃったりして1匹で1000とかもらえたりする。
そりゃ3時間もあれば50までいくは。

メインの火力となるのは専ら斧。
後衛は回復に専念し、残りのアタッカーは後衛にタゲが行かないように注意するのだけど
その方法が少なすぎて、いつの間にか後衛が転がってる事が多々・・・。
まぁその分稼げるから問題ないと言えばないのだけど!(きっと)

ちなみに我らが格闘ちゃん。
あまりの火力の違いで完全なる寄生状態だったよ!
斧の火力がありすぎるのか、格闘ちゃんがいまひとつ物足りないのか。
そこんとこは分からないけど、もうちょっとこう・・・活躍させてくれてもね・・・?
いいんじゃないの・・・?


さて、50になったらする事はただ一つ。
装備の強化!
14ちゃんにはマテリアってのがあって、穴の空いてる装備にそれを付ける事ができる。
攻撃力+20とかSTR+15とかそんなん。
色々と強化マテリアがある中、オマサさんが大枚はたいて買ってきたのは回避+のやつ。
なんでも格闘ちゃんは回避を上げるといいのだとか。

で!いよいよマテリアを装着。
しかしながら、メニューのどこを見ても装着の項目が無い。
道行く人は、成功した!とか失敗した!とかやってんのに何故!

しょうがないのでマテリアに詳しいゴブリンの元へ行ってみるオマサさん。
そこには詳しい取り扱い説明書みたいのがあって・・・


atto4.jpg









bouheki3.jpg

つまり裁縫の装備でレベル48~のだと、自分も裁縫スキルが48ないと装着ができないという・・・。
(オマサさんは合成のレベルどれも0で、今度も上げる予定は一切なし^^ )


今日の教訓

説明書はしっかり読みましょう。


おまけ
atto3.jpg
めっさ見てる。





FF14 | 2011/11/28(月) 07:44 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

