2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#850 とーしょーぐー!(2
お次は輪王寺。

道中こんな占いが・・・。
バックに提供してる菓子店の名前がびっしりと書かれていたけど何故に占いに対応させたんだw
t21.jpg


余裕で一個も入らないし。
t22.jpg


見事な水路。庭に欲しい!
t23.jpg


左右に仁王像が鎮座していて、こちらもまた立派な門ですなぁ。
t24.jpg


きっと燈籠が何かを表現しているに違いない。
t25.jpg


この奥に家光さんが祀られている。柱の上部にいる紅い獅子がラブリー!
t26.jpg
内部は撮影禁止で坊さんが色々と説明をしてくれました。
さらには3000円の金メッキで出来た破魔矢を勧められたけれどオマサさん華麗にスルー。
オマサの受け流しスキルが0.3アップした!


門の裏には(たぶん)こんなご機嫌な像も。
t27.jpg
うっふー!



幾つかあった建物のなかでお気に入りだったのがこの給水所!
t31.jpg



こんな風に山から水を引いてきてるのだけど
t32.jpg


つなぎ目?のとこに葵の御紋がワンポイントで彫られてる。
t33.jpg


水の出口のとこも何やら。何を表してるかは分からないけどいいセンスだ!
t34.jpg


支える柱の足元にはこんな装飾も。芸コマ!芸コマ!!
t35.jpg


つづく!



とらべる | 2010/07/19(月) 22:37 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

