2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#849 とーしょーぐー!(1
日光東照宮いってきやした。

そんなわけで写真をペタペタ

t1_20100719212847.jpg


柱の脇というか備え付けられていた狛犬の石像。触られまくっていたせいかスベスベ。
t2_20100719212847.jpg


かの有名な眠り猫。思ってたより小さい上に角度的に上手く撮れん・・・。
t3_20100719212847.jpg


家康さんが安置されている場所へと続く石畳。
t4_20100719212847.jpg


途中の石段。一段一段それぞれ一枚岩でできてるらしい。
t5_20100719212847.jpg


が!一箇所だけツギハギ部分を発見。欠いてしまった人は何をしたんだろうかw
t6_20100719212846.jpg


階段を登り切ると自販機を発見。なんと売っているのは全てお茶。
お値段はちょっとお高い150円!暑い日はバカ売れすることでしょう・・・。
t8_20100719213127.jpg


そしていよいよ・・・






奥宮御宝塔!ようは家康のお墓。
t7.jpg
こっから江戸の町を見守っていたに違いない。


一通り観たんで戻ってきてみると・・・
(オマサさんは8時くらいから観て回っていた)


わいわいがやがや!
t9.jpg


中国の人達も多く来てました。
t91.jpg
向こうでは女子の間では短パン?が流行ってるらしくて皆見事に短パン。


ちょっとした燈籠の土台部分にもこんな装飾が。
t92.jpg


うーむ。本当に当時の日本の技術が集結した場所なんだなぁと感動。
ここは一度は訪れてみるべき!


つづく!


とらべる | 2010/07/19(月) 22:00 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

