2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#848 諦めざるを得ない
実を言うとiPhone4を予約していたオマサさん。
先日予約をした店から届きましたって電話がきたんで、まずは現在契約しているドコモに解約をしに行く。
前もって現時点で解約するとお金が幾らかかるか聞いたところ
ファミ割マックスの解約金の9800円のみですねー。
そうおねーちゃんに言われていたんで、余裕をぶっこいて解約の申し込みをするオマサさん。
嫌な顔もせず受付の兄さんは手続きを進めてくれ、いよいよ解約時に発生するお金のお話へ。

「えーと、まずはファミ割マックスの9800円。」
「それと番号ポータビリティーの手続き代金3000円。」
「もう一つは(何か忘れた!)に2000円がかかりますがよろしいでしょうか?」

5000円は予定外だったけれど、これはしょうがない。

「大丈夫っす!」

そう言いながら財布を手にするオマサさん。

「あとですね。オマサ様は端末を購入する際に、補助金を利用されていますので・・
 その残金の支払いに

 

  20000円かかってしまいますが・・・・。












bakan2.jpg

に・ま・ん・え・ん・・・・。

どうやら前に聞いたおねーちゃんが間違えていたらしい。
てことは、トータル35000円払わないといけない事になるわけで・・・・。
35000円って言ったらゲーム機一台とソフト1本買えるわけで・・・・。
(オマサさんは大体ゲーム機が何台買えるか換算

若干考えた結果、とくに今の携帯電話でも不自由はないので解約するのをやめる事にしたオマサさん。
いくら何でも解約するだけで35000円は払えないぜ・・・。
もちろんソフトバンクに行き、事の顛末を話してそっちも取り消し。
結構楽しみだったのに残念!

その代わり、払う予定だった1万円で新しいグラボを購入してPCをパワーアップ!
FF14のベンチマークテストでLowで930だったのがLowで2550に!
とりあえず一年くらいこれでプレイして、安くなってきたら一新する予定どえす。
なんだかんだでミコッテが楽しみだなぁw



携帯・Android | 2010/07/16(金) 00:12 | こめんと:(2)

35kは確かに不可能な金額だよなぁ…
しかし本体20kってまだ先が長そうな残金だなと…
2010/07/18 日 05:44:12 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

去年の10月か11月くらい変えたばっかりだったからね・・・。
来年の5月くらいまでおあずけかなぁw

2010/07/19 月 23:18:28 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

