2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#846 やっぱ頭は落とすべきだよね
プレデターズ

ネタバレあるよ!

pre.jpg

期待しすぎたせいかそこそこでした。
久しぶりに昼間、ようは通常料金の1800円で観たのだけど、レイトショーの1200円が妥当かなぁ。
とは言うものの、映画への引き込まれ感は半端ないです。
例えるならジェットコースターで急降下前の登っていくカタカタってのが無くて
乗った瞬間いきなり急降下する感じ。
息を付く間もなく話が展開していって、見ていて飽きるって事はないんだけど
最後まで見て思ったのは、なーーーんか物足りなかったな。って事。

プレデターの造形はより一層凶悪で凶暴さが滲みでていて、きしゃー!としてる様を眺めてるだけでも楽しい。
でも、今までの作品(1とか2)と違い3匹が出演しているせいか、それぞれが薄くなってしまっている感じ。
タイトルがプレデターになっているからしょうがないんだろうけど
もうちょっとそれぞれを活躍させて、印象を強くして欲しかったなぁ。


で!オマサさんが一番不満に思ったのは、最も楽しみにしていた部分の
「ハンゾーが日本刀でプレデターに戦うを挑む」とこ。
結果は時代劇でよくある、すれ違いざまに互いが斬り合い両者が倒れて終わり。
この結果は全然いいの。問題なのはその地味さ。

そのシーンを解説すると
斬り合ったあと、脇腹を斬られたっぽいプレデターが最初に倒れて、続いてハンゾーのアップになってグフッってなって倒れる。
そして両者が倒れれているとこを上から撮ったシーンに移行し、プレデターの腹から蛍光色をした血液がじわぁっと流れでてきてシーンは終わり。

なんて地味なんだろう!
これだと普通の人間同士が斬り合っているのとなんら変わりないのでは!
まぁプレデターは人間が斬ったんだから「脇腹からじわぁっと」でもいいっちゃいい。
でもハンゾーはどこを斬られたか分からない上に、倒れてから血が流れてもない。
ものすっごい腕力をもつプレデターに斬られたのに!

オマサさんが思うにここはハンゾーのアップになった後、画面から徐々に下方向へ消えていき
次の上からのシーンで胴体を真っ二つに斬られたハンゾーが映し出される。
って方が盛り上がるんじゃないだろうか。

お気に入りのシーンは、主人公が斧で容赦なくプレデターの頭を落とすとこ。
数回殴ってから切り落とすのだけど、これは非常にいいね!
よくホラーでは殴るだけでその場を立ち去ってしまう事が多い。
そして脱出間際や終わったぞー!って安心してるとこをグサっとやられてしまう。と。
これを観るたびにオマサさんはモヤモヤしてしまうんだけどプレデターズは良かった!

やはり殺人犯やモンスターを相手にした時は絶対に首は切り落とすべき!
そして出来れば、手、足も切り離し、更に火で燃やしておけば完璧。
ここまでしないとヤツらは起き上がってしまうんです!


ラストは取ってつけたような続編を示唆するシーンだったんで次回作に期待かな。



追記
トレーラーで写っているのに劇中では出てこなかったこのシーン。
1050.gif

海外サイトによると、トレーラーのために撮ったシーンでカットされたわけじゃないようです。
ちなみにオマサさんは、このシーンがラストにくるかと思ってた!





映画・テレビ | 2010/07/12(月) 23:37 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

