2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#840 二等辺三角形!
図書館にて一目惚れをして借りてきた

大江戸魔方陣

nit1.jpg
小さな頃から心霊写真特集や眉唾な本ばっかりを読んでいたオマサさんにとって、この手の本は大好物なのです。
で、この本の表紙。
どこか見覚えがあるタッチだなぁと思って巻末を見てみると・・・

nit4.jpg
やっぱし!
「うしおととら」の作者、藤田和日郎さんが描かれたものでした!
うーむ。なんだか分からないけど感動!


内容は江戸城の周囲にある神社を線で結んでいくと三角形が現れる。とか、
この寅の方向にある門を鬼門と見立てると・・・とか、なるほど!と思える話題が盛りだくさん。
nit3.jpg

こじつけだ!と言ってしまえばそれまでだけど、こういう見方もあるんだなぁと思わず感心もしてしまったり。
10年前の本だけど興味がある方は是非どうぞ!



漫画・小説 | 2010/07/01(木) 09:45 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

