2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#838 今日は冷やし中華記念日
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

これは今日のお昼にオマサさんが投稿したツイート。
この非常にくだらないツイートが、あんな自体を引き起こす事になってしまうとは・・・。

オマサさんがツイートをした時、ツイッターは調子が悪く更新もできないような状態だった。
要はお得意の「Twitter is over capacity」
しかし、そんな事はお構いも無いしに「冷やし中華を~」をツイートするオマサさん。

そして約3時間後、外仕事を終えて帰ってきてPCからツイッターを見てみるとそこには・・・


冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

予想だにしなかった冷やし中華の連続ツイート!
一体何がwwww
慌てふためき片っ端から消去していくオマサさん。
どうやら何かバグが起きていて、エラーが出るのもかかわらず投稿ができ、連続投稿しやすい状況になっていたらしい。

一通り消去してホッとするのも束の間、更新してみると

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

ま た 冷 や し 中 華 か 

せっかくなのでここまででオマサさん宛てに寄せられたツイートを幾つか

・汁が入りすぎて目がえらいことにw
・わらわそうとするのわわめてください!(>ω<)=3
・冷し中華バロスww まだ追加きてるしw
・どんだけ目に入れたら気が済むんだ。
・お前の目、冷やし中華汁だらけだな。
・冷やし中華食い過ぎだろうjk・・・・・

この辺りでエラーが出なくなり、完全復帰したらしいツイッター。
これでやっと冷やし中華の呪いから開放される・・・!
それから数時間後、夕食や昼寝を済ませてからふとツイッターを見てみると
何やらオマサさん宛てのツイートが目立つ。
まさか・・・
嫌な予感がして遡って見てみると


冷やし中華すすったら汁が目に入った!

あったwww
終わったと思っていたとこに不意打ちの一撃。

・また冷やし中華ですかw
・まだ冷やし中華さんに粘着しよるんか!
・うるせえw
・冷やし中華食べ過ぎw
・まだ冷やし中華の呪いがw
・まだでてんのかよwww

そりゃみんなも総ツッコミするわけです。

これ以降投稿はないので冷やし中華の呪いは終わってくれたらしい。
長かった・・・。

原因として考えられるのは、オマサさんが使っている携帯のツイッターアプリのTwidroidの機能の一つ「send later」
これはエラーか何かでツイートが出来なかった場合、時間を置いてまた自動的に投稿してくれるというもの。
今回の場合、ツイートをする度にエラーと表示されていたので

自動的にツイート→エラー表示→にもかかわらず投稿はされてる
→アプリはエラーで投稿されず。と判断して時間を置いてまた
自動的にツイート→エラー表示→ちょっぴりエンドレス

こんな流れになったんだと思う。
最後の不意打ちの一文の理由はよく分からないけど、終わってくれて良かった!
そしてフォローしてくれてる皆、くだらない文でお目汚しを本当にすんませんでした!w

しかし、これ、小学校や中学校だと次の日からアダ名が「冷やし中華」になるレベルだな・・・。



その他 | 2010/06/15(火) 00:18 | こめんと:(1)

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
2010/06/16 水 08:14:56 | URL | にゃいと #-編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

