2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#837 決戦!蚊ドラゴン
「おれ閃光弾投げつけるね」
「いいね」
「タル爆弾も仕掛けるぜ」
「でかいやつな!」
「おうww」

sks.jpg

過去ザルカの奥深くに生息するZirnitra。
どことなく蚊に似ているらしく、我がLSでは通称:蚊ドラゴンと呼ばれている。

何故だかは知らないけれど必ず死なす!と誓い合い、果敢に挑む事数回。
ある時は召喚士が位置取りを考えずに回復をして、ひきよせ→強力な範囲攻撃で全滅し
(だって半分寝てたんだもの・・・。)
ある時は蚊ドラゴンの体力が半分を切ると使用してくる、超必殺技カラミティウィンドをもらって普通に全滅し (*2
ある時は準備万端、意気揚々と現地入りするも先客がいて一同しょぼーん。

そして四戦目の今回。
四度目の正直となるのか、四度ある事は五度あるとなってしまうのか。

いざ、開戦!

ksk4.jpg
赤二人が距離を置いて蚊ドラゴンを挟み込みピンポンをして、学者がサポートや精霊魔法。
おまささんはただひたすらにガルーダ姉さんで履行をする。
相手は風属性なので調子にのってメリポ履行のウィンドブレードを使ってしまうと・・・

ガルーダはウィンドブレードの構え

→蚊ドラゴンのHPが500回復。

「回復しおった」
「おまさwww」
「風属性だからダメだよw」
「前にオーディンした時、400くらいしか入らなかったら闇属性かと思ってたぜい・・・」
「おーでぃん;」

このように思い込みというものは時として悲劇を招くのです。


とくに荒れる事無く、蚊ドラゴンの体力は半分。本当の勝負はここからといっても過言はない感じ。
超絶範囲攻撃カラミティウィンド(800とかくらう)の対抗策としては
発動前に必ずリービンウィンドを使うので、それがきたら適度に散開する。
あまり遠くに逃げてしまうと、メンバー全員がひきよせられ範囲攻撃をもらってしまうので要注意!
適度な距離をしっかりと頭に叩き込み、なんとしてでも避けなくてはいけない。
少人数の場合は1人の死が全滅に直結してしまうのだ。

蚊ドラゴンはリービンウィンドの構え

「きた」


mt4.jpg
ここだ!
距離を見極め避難するオマサさん。皆が固唾を飲み動向を窺う中

蚊ドラゴンはカラミティウィンドの構え





おまさは倒された…






bakan2.jpg
すーーっと逝ったよ!すーーーっと!!
どうやら若干近かったらしい・・・。
しかし!こんな事もあろうかと!!
断腸の思いで買った蘇生の髪飾りでリレイズしといたんで華麗にカムバック!
本体が衰弱でも履行の威力は変わらないのが召喚のいいとこです。

その後、赤の1人が倒されてしまうものの、なんとか持ち直して蚊ドラゴンの体力は残り僅か!

「あとはカラミティこなければいけそう」

蚊ドラゴンはカラミティウィンドの構え

らばーそーるは倒された…。

お約束なタイミングでカラミティを放つ蚊ドラゴン。
この攻撃により学者が倒され、窮地を脱するために赤二人は連続魔を使いきってしまった。
絶体絶命ではあるけれど蚊ドラゴンの体力は2ミリ以下!

「もういけたやん」
「ねえさんで沈むな」

ピンチながらもほぼ勝利を確信したその矢先



おまさは蚊ドラゴンに倒された…

「はいwwwww」

またしてもカラミティウィンドに巻き込まれて死ぬお茶目なオマサさん。
だが、ここで慌ててはいけない。
こんな事もあろうかと!地味に高い蘇生の髪飾りを惜しげもなく使用してリレイズ済み。
壮大華麗に起き上がってガルーダ姉さんを呼び出し、【召喚獣の履行】を実行!

ガルーダはプレデタークローの構え!!













ksk3.jpg


ksk5.jpg
(BGMはロッキーが勝利した時のテーマで
「おおお;;」 
「おお;」
「おー」
「かったおおおおお;;w;;www;」

4度目にして完全勝利!!

「おつううう;;」
「勝てるもんだなぁw」

こうして長きに渡る戦いに決着をつけた我がLS。
だが休んでいる暇はない。
次なる獲物を求め、末期となったヴァナ・ディールをさ迷い歩く!!


「次はカラミティ完璧に避けれるな」
「またやるらしい;」


おまけ
ksk6.jpg
美味しいとこもってかれた!


FF11 | 2010/06/11(金) 02:57 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

