2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#836 念願のipadを手にいれたぞ!
カレー食べながらも気軽にいじれるよ!
ip1.jpg

様子見るとか言いつつ、ついつい買っちゃいましたipad。
最初に感じたのは思ったより重い事。
ごろごろしながら小説を読むにはやっぱりキンドルのがいいな!はははは・・・

買う前の予定では、メールやツイッター等は全部ipadでやることにして
今持ってるAndroid携帯は通話のみのプランに移行しようと思ったんだけど
実際持ってみると無謀な気がしてきたので、結局Android携帯との二刀流にする事に。
月に幾らかかるかは・・・気にしない気にしない・・・。

まずダウンロードした有料アプリは前評判が良かった『The Elements A Visual Exploration』
ようは元素の図鑑。
ただ写真が載っているだけなら本と同じなのだけど、指でタッチすると回転しだして360度から見れるのが凄いとこ。
これぞまさに未来の百科事典!
さらに専用の3D眼鏡をかければ飛び出て見えるとかなんとか。

容量は1.7GB。でかいなおい!と思いつつダウンロードしているとオマサさんはある事に気がつく。

ip2.jpg
この他に日本語、フランス語・・・による完全翻訳版がございます

完全翻訳版がございます・・・?

嫌な予感がする・・・。
恐る恐る左下の元素図鑑てのをクリックしてみると




ip3.jpg





bakan2.jpg

日本語版あったし・・・。
オマサさんが喜び勇んで落としたのはばっちり英語版。
まぁ見てるだけでも面白いし、うっすらとは分かるからいいんだけど・・・。

ちなみに炭素はこんな感じ↓
ip4.jpg


ip5.jpg
うーん 見事に英語^^ でも楽しいから問題なし!
元素だけじゃなく、動物やら昆虫の図鑑も発売されると楽しいなぁ。


さて、今回の教訓。

落とす前はしっかりと確認をする。

皆も気を付けよう!




ipad | 2010/06/02(水) 02:52 | こめんと:(4)

カレーいいな、カレー。
たまねぎ多目なのね。好きよ、たまねぎ。

本題はスルーします。
2010/06/03 木 01:17:22 | URL | suga4 #-編集

おー、買ったか。
デモ機触ったら結構良い感じ、なんだけど近所で3G版が売ってないっていうw
2010/06/03 木 11:29:57 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

すがさん
予想外の着眼点!
たまねぎの甘みで美味しさあっぷ!
細かく刻んでフライパンでキツネ色になるまで炒めたのも大好きです。


臼猫さん
おれは長野駅前のソフトバンクショップまで買いに行ったよ・・・w
松本だと取扱店多そうだけど、全国的に未だ入荷してないのかなぁ。
2010/06/04 金 13:06:09 | URL | おまさ #JalddpaA編集

あいぱっどデヴューおめでとう!

オチがついてるのはさすがとしか。
英語の勉強も出来て一石二鳥ですな!

もちろん、いずれはおりつさんのおもちゃになるんだよね?
だよね?
ね?
2010/06/12 土 16:21:16 | URL | Olin #w25KXeVY編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

