2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#835 トールとMと
聖☆お兄さん 5巻

mt6.jpg
出てたんでつい買っちゃった。


で、『その36 いざ渋谷!!』の数コマ

    mt.jpg


            mt2.jpg


         mt3.jpg

分かる、分かるぞこの気持ち!

あれは忘れもしない5年前の夏。
女子に誘われ、初めてスターバックスに行ったオマサさん。
何か注文しようとレジに行き、メニューに目を走らせた瞬間に衝撃が走る。
大半のドリンクの名前が二行になるような長さを誇った上、どんなものなのかサッパリわからない。
なんなのコレ・・・?
コーヒー牛乳とかそういうのないの・・・?
若干かみつつも適当にドリンクの名前を読み上げ、ひとまず窮地は脱する。


「サイズはどうなさいますか?」

mt4.jpg

そこに不意を突くような店員の追求。
だが、しかし、こういう時は答えは決まっている。
小さすぎる事もなく、大きすぎる事もない。つまり・・・





「Mでお願いします!!」




トールでよろしいでしょうか?」









mt5.jpg

(トール・・・?トーラー、トーレスト?)
「えっと・・・ミディアム・・・? 中ぐらいのやつ?を・・・」

「ではトールですね^^」

「たぶん・・それでいいです・・・」


こうしてオマサさんのスターバックス初体験は無残に幕を閉じた。
皆はどうなのだろう。
予習も無しにきちんとトールと言うことができたんだろうか。
それともオマサさんと同じようにMと言ってしまったんだろうか。
いずれにせよサイズの表記はSML。これに限る、とオマサさんは思う。



その他 | 2010/05/26(水) 00:48 | こめんと:(2)

未だに「本日のアイスコーヒー、いちばんでっかいヤツ」で注文してますが何か…
2010/06/03 木 21:04:36 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

あ、それ、あたりさわりなくていいかも・・・。
2010/06/04 金 13:07:16 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

