2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#834 狙うはリージョン1!
誰しもお気に入りのアニメDVDや、サントラを買いたいと思う事があるんじゃないでしょうか。
しかし、オンラインストア等で検索し、その値段を見て諦める人も少なくはないはず。
そんな時はもう一歩踏み出して、海外のオンラインストアをチェックしてみるのも一つの手かと!

まず真っ先に検索するのはやっぱりAmazon USA
Amazonだけではなく、商品によってはマーケットプレイスからの出品が幾つかあって、
比較しながら買えるってのも魅力的!
マーケットプレイスで買う際に注意しなくてはいけないのは、国外発送をしているかどうか。
International & domestic shipping rates って書いてあれば日本からも注文可能です。
(気付かなくても注文手続きを進めて行くと、途中で駄目ですって言われて注文できない)

これは4月頭に発売された「らき☆すた」のDVDボックス(というよりケース・・・
rj5.jpg

厚さはケース1本分なのに、しっかり6枚入り!
rj6.jpg
場所を取らず素晴らしい・・・。

オマケ要素もしっかり収録されてる!
rj4.jpg

で、お値段は
Item(s) Subtotal: JPY 2,612
Shipping & Handling: JPY 1,189
-----
Total Before Tax: JPY 3,801
Sales tax: JPY 0
こんな感じ。(だった
商品そのものの値段は2600円。お買い得過ぎて涙が出ちゃう・・・。
過去形にしたのはマーケットプレイスからの出品が無くなったり
Amazon自体も値段を変動させるので、もうこの値段では出品されていないため。
この商品だと発売当時のAmazon価格は36ドルで現在は45ドル。
オマサさんは一週間くらい迷った末、マーケットプレイスで26ドルで売られていたのを見て購入を決定!ぐへへ
10ドルくらい値段が下がっていたり、30~40ドルを切っていたら買い時じゃないかな。
たぶん。

Amazonの他に、オマサさん一押しのオンラインストアがここ!
ShopAnimeDVD.com
アニメの種類が豊富でかなり安い上、当然国外からの注文も可能。

少し前に買ったニアアンダーセブンのBOXセットの詳細がこちら
rj8.jpg
1 x Niea Under 7 Domestic Poor Animation Perfect TV Collection Sub-Total: $28.95
United States Postal Service (First-Class Mail International Package): $12.01
Total: $40.96

Amazon usaでも海外発送可能な店は高かったので、これを見つけたときにはかなり嬉しかったなぁ・・・。

そしてもう一つ、このストアの素晴らしいとこはサントラがやたらと安いこと。
rj3.jpg
ご覧の通り、ほぼ8.50ドル均一!
別に海外版ってわけでもないのに何でこんなに安いのかが不思議でならない。

例えば、けいおんのサントラ

rj.jpg


rj2.jpg
日本のアマゾンと比較してみても、送料(大体1200円くらい)込みでもShopAnimeDVD.comのが安い。

お試しも兼ねて、つい最近注文してみた詳細がこちら
rj7.jpg
1 x Final Fantasy The Black Mages III: Darkness and Starlight [Game OST Music CD] $8.50
1 x Final Fantasy XI Wings of the Goddess Original Soundtrack [Game OST Music CD] $8.50

Sub-Total: $17.00
United States Postal Service (First-Class Mail International Package): $13.73
Total: $30.73

どうやら送料は一本につき150円~200円上がるようです。
3本以上買えばかなりお得ではないでしょうか。
ただBOXと合わせた場合や、大量に買った場合はどうなるかは謎。

注文して手元に届くまでの期間はAmazonのマーケットプレイスで2週間~一ヶ月。
ShopAnimeDVD.comは2週間くらい。
さすがに日本で注文する時のように三日後ってわけにはいかないけれど、そろそろ届くかなぁ。と
心待ちにしてるのもなかなかいいもんです。
もし欲しいなぁと思っているBOXセットや、サントラが幾つかある人は試してみる価値アリですよ!


最後に注意点を幾つか。
どちらも注文する際はクレジットカード(JCBは不可)が必要となります。
音声は日本語版と英語版の両方が収録されているので問題なく観れます。
北米のDVDはリージョン1なので、再生にはリージョンフリーの再生機が必要です!
体感で海外版DVDが発売されるのは日本で発売されてから半年~1年はかかる。と思う。
前にも似たような記事を書いた気がするのは気のせいに違いない。


映画・テレビ | 2010/05/16(日) 13:08 | こめんと:(1)

これは確かにお安いですね
みたいアニメはレンタルしてましたが、この値段ならお手軽に買えそう
ブラックラグーンやカナンあったら買ってみようかしら^^
2010/05/17 月 13:02:28 | URL | だいくうじ #-編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

