2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#829 チェシャ猫!チェシャ猫!!
アリス・イン・ワンダーランド 3D

最寄の映画館もついに3Dの波に乗ったようで、ばっちり3D版を観てきました。
勿論料金は300円増し。
思わず避けたり、手を出したりしちゃうほど迫力が出るのは確かに凄い。
けど、わざわざ3Dにしなくてもいいんじゃない?とも思っていたり。
2Dでも3Dでも面白い映画は面白いし、つまらない映画はつまらない。
それをやたらめった3Dにして、その分の料金を取るのは間違っているんじゃないのかなぁ。

さて、肝心の映画の感想は・・・最初はドッキドキが止まらない。
なんてったって、アリスが怪しげな飲み物やお菓子を食べる度に体が小さくなったり
大きくなったりするわけですから・・・・

        omowazu11.jpg           
                        omowazu22.jpg

       omowazu33.jpg

                  omowazu44.jpg

こんな具合に邪な想像をしちゃうのはオマサさんだけじゃないはず。
知らないけどきっとそう。
ちなみに、伸縮率がすごい服や生垣のおかげでファミリーでも安心して観ることができますよ!


そしてもう一つ、大抵の人は気づいてしまうのではないでしょうか。

すさまじいインパクトを誇る「赤の女王」と
omowazu5.jpg




バカ殿がなんとなく似ているという事を・・。
omowazu6.jpg

これに気付いてからの5分間は笑いを堪えるのに必死だったオマサさん。
その後も赤の女王がでてくるたびにバカ殿の顔がポッと頭に浮かんで非常にデンジャラスだった・・・。


ストーリーは少し詰め込みすぎで駆け足気味に進んで行く感じ。
原作をしっかり読んでいないのもあってか、どうしてそうなったのか?って部分が幾つかありました。
世界観が良かっただけに、もうちょっと丁寧に展開していって欲しかったなぁ。
それでも100分弱しっかりと楽しめると思うし、家で観るより映画館の大きなスクリーンで観た方がいい映画だとは思う。
ただ問題は通常料金の1800円+3D料金の300円を足すと2100円になってしまう事。
2100円を出す価値があるのか?って聞かれると、ありますとも!とは言いにくい・・・。
なので!
これから観に行く方は、値段が安くなるレイトショーを狙っていくのがオススメ。
2Dなら1200円だし3Dなら1500円。(近所の映画館の値段設定
この値段なら出しても損はないんじゃないかな!



映画・テレビ | 2010/04/19(月) 00:07 | こめんと:(4)
早速拝見!

3Dについては同感ですね~。2Dでも良かったと思います。

>どうしてそうなったのか?って部分が幾つかありました。

ですよねー。白い女王のキャラもよく分からなかったんですが、アン・ハサウェイが可愛いから許す!
ラストも「はぁ?」って感じだったので、【残念です】

アリスの前に観た「マイレージ、マイライフ」ってのは面白かったですよ。もやもやして、色々と考えさせられる内容でした。
2010/04/19 月 03:22:27 | URL | くるんす #-編集

くるんすさん
コメントありがとう!

白い女王・・・役者もさることながら、ちょっと抜けた感じも自分好みだったので同じく許しちゃう!

ラストはほんと取ってつけたような感じでしたねぇ。
冒頭にでも、お父様の事業に興味があるの。とか仄めかしていればまだしも、いきなり地図を広げて中国はどうかしら!って言われても・・・見てるこっちはポカーンとするばかり・・・。
そして重要なポジションだった青虫の最後もちょっとお粗末だった気もします。
思い切り予想がついてしまったしw


マイレージ・マイライフ見たいのだけど最寄りの映画館では公開しそうもなく・・・orz
こればっかりは、どんな映画でも上映している都会が羨ましい!w
2010/04/19 月 13:14:39 | URL | おまさ #JalddpaA編集

今度レイトショーで見に行こう!
3D映画館はあるのだけどアリスが3Dでやっているのか微妙・・・
GS美神・・・懐かしすw
2010/04/19 月 15:13:09 | URL | だいくうじ #-編集

だいくうじさん
レイトショー、人も少なめだし超おすすめ!
2Dと3Dが同じ値段ならあれだけど、2Dで見ても平気というか大丈夫というか・・・w

GS美神はもはやバイブルです!


2010/04/23 金 03:01:51 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

