2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#828 嗚呼、エスプガルーダ!
Xboxの電源をいれ、起動しつつあるテレビ画面を見ながら昨日から今日にかけての出来事を思い出す。


いつものようにツイッターやチャットをしていたオマサさんは、ふと思いたち
にゃいとにある質問をした。
「シューティングゲームとかってやらないの?」
「iPhone用のやつが凄いって話を聞いたので落としてみたよ」
同時に貼られたURL。
そのURLの最後の単語を見た瞬間、オマサさんは悟った。
しかし、まさか・・・あのゲームを携帯電話でプレイする事ができるのか・・・?
半信半疑でURLからリンク先へ飛ぶ。
そして・・・


esp5.jpg

「狂ったように弾がとんでくる」



bakan2.jpg

なんとまさかのエスプガルーダII iPhone版
この時ほどiPhoneが欲しいと思った事はない。
あのエスプガルーダIIがトイレでも・・・横になっていても・・・会社でもできるなんて・・
いや待てよ・・・iPhone版があるのならAndroid版も出るのでは・・・?
その考えを予期していたかのように、にゃいとが言う。
「Androidだと画面サイズが固定できないから無理のようだ」
「ナニーーーー」
詳しい事は分からないが、にゃいとが無理というのならそういう事なんだろう。
「よくできているな。操作性が半端ない。」
お粗末な作りではなく、しっかりと丁寧に作られているらしい。
これは非常にやってみたい・・・。
かと言って今更iPhoneにするわけにもいかない。
「9月くらいにipad買うか・・・」
「キンドル買ったのに?」
「たしかに・・・」
「あれだ、シューティングは大画面でやったほうがいいし;」
「そうだね」
「おれはテレビで楽しむ事にする;」

アビリティ:すっぱい葡萄を発動させ、事の収拾を図ったオマサさん。
これで全てが終わったように思えた。

次の日、つまり今日、にゃいとが寝る前にクリアをしたようなので詳細を聞いてみる。
「クリアしたのってノーマルモード?だとするとなかなかの腕前・・・」
数秒後、返ってきた答えを見たオマサさんは再び愕然とする。

「エキスパート」

「ナニー・・・あの弾幕を避けるとは・・・・」
「よく見てれば、あいているところわかるしプログラムの癖がある」

オマサさんはノーマルすらクリアする事ができず、ノービス(初心者用)で楽しんでるというのに・・・。
それを、昨日辺りに初めてプレイをしたにゃいとがサクッとクリアするなんて・・・。
あまりのショックに70分ほど落ち込み、ぼーっと昼飯を食べていると、ある考えに思い至る。
これは逆にチャンスなのではないか・・・?
ノーコンティニューに加え高得点を叩き出す事ができれば、にゃいとは相当悔しがるのでは・・・?

そうとなれば出来る限り情報を集めた方が有利に違いない。
まずはシステム面をしっかりと復習し、キャラクターの長所短所を知る。
技を使うタイミング、ちょっとしたテクニック・・・。
ふんふんなるほどなるほど・・・これならいける・・・にゃいとに勝てる・・・!!



気がつくとゲームは起動しデモが流れ始めていた。
選ぶのはもちろんiPhone版でも選択可能なアーケードモード。
基本的な流れをイメージし、精神の統一を図る。

ずっとこの時を待っていた・・・


必ず死なす!!!









esp.jpg



esp2.jpg




esp3.jpg




esp4.jpg






          esp6_20100415001520.jpg





    esp7.jpg


寝ました。



X箱360 | 2010/04/14(水) 14:30 | こめんと:(4)

つ、強く生きるのにゃ;;
2010/04/15 木 02:42:36 | URL | しきにゃん #HfMzn2gY編集

ですよねーw
2010/04/15 木 23:18:21 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

しきにゃん
コメントありがとー!
練習したかいがあってか、2面のボスまでは当たらないようにいけるようになったよ!
・・・まだまだ先は長い・・・orz


臼猫さん
どうもシューティング買う人は、素質があって凄く上手い人か、凄く下手だけど買ってしまう下手な横好きの2タイプに2極化されるんだと思います。
もちろん自分は後者w
いつか前者なれなくても、近づく事ができるといいな・・・w
2010/04/19 月 02:37:17 | URL | おまさ #JalddpaA編集

修行が足りない
2010/05/12 水 21:42:30 | URL | にゃいと #-編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

