2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#827 続・Once upon a time
いきなり本題いっちゃう。

ながーーーい説明書が終わると(飛ばしたけど)メニュー画面が表示され
そこにはなんと、既に自分の名前が!(Amazonでユーザー登録をした時の名前
zokuk.jpg
どうやらAmazon側で全て登録を済ませてくれていたようで、これにはちょっぴり感動・・・。


さて、そいではいよいよキンドルストアーで本を購入してみる。
zokuk2.jpg
本・新聞・雑誌の三つのジャンルがあるけど、前もって面白そうな本に目星をつけてあったので

画面下のサーチのとこで
zokuk3.jpg
ぽち、ぽち、ぽちと可愛いボタンでタイピング。
んでもってエンター!

1番と3番の違いはよく分からないけど、ばっちりお目当ての物が表示された。
zokuk4.jpg
theとtが抜けてたのはご愛嬌という事でお願いしたい。

詳細画面はこんなん。
zokuk5.jpg
本国だと5.50ドルで買えるところ、日本では2ドル増しでお値段は7.50ドル!
ぬう・・・と、言っても普通に買うよりは安いのかな。
たとえ安くなくとも、オマサさんはそう信じて生きていきたい。
(通信費か何かが含まれているようで、どの本を買っても2ドル増のようです)

買うと決めていても一応サンプルを試してみる。
ポチっとすると、しれっとダウンロードが始まり、数秒後には
zokuk6.jpg
はい、サンプルはいりましたー!

最初の何ページかがバッチリ読める。この辺は立ち読み感覚って事なのかな。
zokuk7.jpg

さっきの画面へ戻って、今度は製品版を購入。
ポチっとするとクレジッドカードの番号が表示され
zokuk8.jpg
もう一回決定すると

お買い上げありがとう!的な事が表示されてダウンロードが開始される。
zokuk94.jpg

数十秒後には
zokuk9.jpg
はい、製品版はいりましたー!


さらに目星を付けてあった漫画
zokuk92.jpg
「I am an alien. I have a question 01」を今度はネットから購入してみる。

既にデータの送信先が登録してあり、ただ決定するだけでおkだった。
zokuk93.jpg

本体で勝手にダウンロードが始まり、数十秒後には開けました!
zokuk91.jpg
ちゃんと読める!感動だ・・・。
これは安倍吉俊さんが以前に出した同人誌「宇宙人ですが質問です。」
をキンドル用に再編集して個人で出版した物。
こうなってくると、もうすぐiPadも出るし、ますます個人にチャンスが生まれるように思う。
何人かで集まって雑誌を作ってみるってのも可能になりそうだなぁ。


何日か使ってみての感想は、素晴らしいの一言に尽きる!
ウリの一つである電子インクを使った特殊な画面は、本当に紙に書かれた字を見ているようで
何の違和感もない。画面を見ているはずなのに画面じゃない・・・とっても不思議。
実際に使ってみないと分からないかもしれないけど
この驚きと感動は、江戸時代の人がテレビやライターを見て驚くのに相当するのでは・・・。
なんというか、最近では少なくなった未知の物に触れる喜びが味わえたんだと思う。

操作性は凄くシンプル。
本を買うにしても、読むにしても全ての操作が3~5ステップ内で完了する事ができる。たぶん。
これなら面倒くさがりでも全く問題なさそうだ。
むしろ、本を店に買いに行く手間が省けて、面倒くさがり向けなツールなのかもしれない。


今後の展開はどうなっていくかは分からないし、更に良い物が出るのは間違いないけど
もし迷ってる方がいたら、決して悪い買い物にはならないんでないかな。

あ、買う時のコツとしては寝る前に注文する事。
朝起きた時にはキャンセル不可になっているので、後は腹をくくって待つのみという荒技w
お試しあれ!!


kindle | 2010/04/10(土) 22:48 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

