2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#826 Once upon a time
本ってのは紙じゃないと読む気がしないんだよね。
そう思っていたアナログちっくなオマサさん。
ふと見かけた『キンドルの衝撃』という本を読んでキンドルに激しく興味が沸いたのです。
画面は特殊な液晶を使っていて字が見やすく目にも優しい。とか
読み上げ機能がなかなかイケてる。とか
辞書機能がついてる。とか
そしてその夜、その手の事に強い友人に相談してみた結果・・・ぽちっ


kindle2.jpg
長い道程を経て・・・(アラスカまで行ってることに驚き



ねんがんの きんどる をてにいれたぞ!!

kind3.jpg
注文して4日で届くとか早い・・・早すぎる!
世界は狭くなったなぁといっちょ前に感じたりもする。


まずはお約束のコレ!
kind4.jpg
昔々・・・。

入っていたのは、本体、USBケーブルと説明書。
kind5.jpg

これもまたお約束で大きさ・薄さ比べ。
kind6.jpg
ハードカバーと同じサイズで文庫本よりは大きい。
わざとハードカバーと同じサイズにしたのかな。だとしたら、なかなかニクイ演出だ。

薄さはこんなん。
kind7.jpg
色々なサイトに載っていたけど本当にうっす!!!
すごい時代になったもんだ・・・。

おまけで側を通りかかったオリツさんとも。
kind8.jpg
特に興味はないらしい。

USB端子はすっごく小さくて、ガサツなオマサさんは差し込む度に壊しやしないかとドッキドキ。
kind9.jpg
こりゃ丁寧に扱わねば・・・。

ここで疑問に思ったのが充電用にコンセントは付いてるけど
PCと接続するためのUSB端子ケーブルがなかった事。で、色々いじくり回してみたら
kind91.jpg
なんとまさかの二段階右折的な構造!全然気づかなんだ。

もうひとつ驚いたのがコレ。
簡単な説明が保護シートに印刷されてるのかと思いきや
kind92.jpg
画面が自ら表示していたものだった!
こんなサプライズまで用意しているとは・・・こやつなかなかできるゾ!


いよいよ電源投入。
kind93.jpg
こんな画面になってから延々と説明が続く。もちろん読まないで飛ばしたけどね!

画面切り替えはこんなん。
kind94.jpg
ぱぁと暗転してから次のページへ。(この瞬間を撮るのに結構苦労した!
賛否両論あるようだけど気にするほどの事でもないように思う。


長くなってもあれなので、第2部へ続きますよ!



kindle | 2010/04/09(金) 20:30 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

