2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#824 オススメ!過去ザルカ
最近、カンパニエの参加人数が多くて全く稼げない・・・と、お悩みのアナタ!
ザルカバードに行ってみては如何でしょう。
ある程度の人数と心強いNPCがいてくれればガッツリ稼げる事間違いなし!!

そんなわけで、この前のアップで解禁となったザルカでカンパニエしてきたオマサさん。
インプや空を飛ぶドラゴンが、いつ舞い降りてくるか分からないので始終ドッキドキだけど
それはそれで通常エリアにはない緊張感があってなかなか楽しい。

敵はドラゴン&ボスの赤いデーモンで、このドラゴンを壁際まで釣り皆で叩くのが基本。
勿論ただ殴られているわけはなく、ボディプレスや、わたしの歌をきけぇぇぇぇ!
と言わんばかりの歌攻撃による反撃がマジハンパナイ。
しかし、無差別範囲回復ができる、すぅぱぅしょうかんし(自称)オマサさんにとっては
これがとっても美味しい。

osusume.jpg
まぁ衰弱にも関わらず、範囲回復しようと近づいて死ぬ事が多々あるけども・・・。
一回なんて8割がたは衰弱していたかな・・・。
5分間も座ってられない落ち着きのない子なんです・・・。

さて、過去ザルカだけじゃなく、獣人支配エリアでカンパニエをするのに
最も重要なのが味方NPC部隊。いくらPC達が奮戦しても彼らが全滅してしまえば
その時点で負けとなりカンパニエは終わってしまう。
つまり、いかにNPC達を全滅させないかが鍵となってくる。
とは言うものの、あまり人がいない時や絡んでくる普通の敵がいる場合には
NPCなんてかまってられない!ってのが現状。
ザルカはまさにそんな状況でNPC達の回復まで手が回らない。

そんな中、異彩を放つのが2匹の精霊を従えるKayeel-Payeel。

osusume2.jpg
群がるドラゴン相手に精霊魔法を連発し、次々撃破していくその様はまさにカンパニエ無双。
おまけにどこかでHP吸収しているのか本人のHPは全然減っていない。
このタルタル、こんなに強かったっけか・・・?
ザルカに来るとテンション上がってパワーアップするんかな・・・?

突然、ドラゴンをあらかた片づけたKayeel-Payeelが走り出し
その先に見えたのはPC相手に大暴れしていたボスの赤デーモン。
おお・・・ついに決戦の時!

osusume3.jpg
デーモンのタゲは当然Kayeel-Payeelに向けられ、PC達はデーモンの背後から攻撃する。
高い防御を誇るデーモンも、挟撃されては成す術は無いようでジワジワと体力を減らしていく。
このまま勝負の行方は決まったように思えた。
「もうこれは勝ったな・・・」
「【本当に?】」
「うむw そこのタルタル強すぎwww」

ふはははは!
いよいよ煉獄の門が開く……
うぬら、恐れ慄くがよいわ!


魔力の泉を発動させ、最後の追い込みに入るKayeel-Payeel。
まだドラゴンは残ってるし、まだまだ稼げるなぁ・・・皮算用モードに入るオマサさん。
こりゃ確実に3000は超えるだろう・・・ぐへ・・へ?





osusume4.jpg









bakan2.jpg


「【ウソ】【月】」
Kayeel-Payeelの次にヘイトが高かったフレはそう言いながらデーモンに瞬殺され
それと同時にカンパニエは終わりを告げる。なんというあっけない幕切れ・・・。
ただ一発のデスで終わりなんて!!!
風情もへったくれもあったもんじゃない・・・。
そもそもNPCにデスは効かないんじゃなかったかなぁ。
一気に興冷めしてしまうので、こればっかりはどうにかしてほしい!!

予想より早く終わってしまったとは言え稼げたのは2400くらい。
ゴールデンタイムにこれだけ稼げればなかなかのもんじゃないでしょうか!

Let's ザルカ de カンパニエ!!



FF11 わくわくカンパニエ | 2010/03/29(月) 05:40 | こめんと:(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 月 02:02:09 | | #編集
返事遅くなって申し訳ないす!

動画は保存はしていないなぁ。
もしかしたら!ってのも考えたけど、1年くらい前にクラッシュしてしまったので・・・。
お役に立て無くてごめんねぇ。

また見かけたら声かけてん!

2010/04/12 月 22:14:54 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

