2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#813 ゾンビ酒は緑色
悪魔のゾンビ天国

原題:REDNECK ZOMBIES

軍の施設から移送されていた核廃棄物を積めたドラム缶が、ひょんな事から村人の手に渡ってしまう。
何も知らない村人はそのドラム缶を使い、蒸留酒を作って村中に配ってしまってさぁ大変!
そんなお話。

たぶん二昔前くらいのゾンビ映画。
唯一生き残ったと思われる女性の回想という形で話が始まるわけですが、微笑ましいほどヒドイですw
無駄に揺れるカメラワークや過剰な特殊効果、素人が見ても意味ないんじゃない?と思うショット。
ま、でもそういう事を言っても面白くはないので、ヒドイけどどこか憎めなかった事を幾つか。

まず発端となった「ひょんな事」
落とす気まんまんだろ!wと思われるほど無造作にジープの荷台に積まれたドラム缶。
さらにそれを運転するのは陽気な黒人兵士。あとは分かるな・・・?
何がきっかけで落とすのかなぁと見ていると
吸っていたタバコを助手席に向かって「オマエもどうだ?」と勧める黒人兵士。
あれぇ?助士席に誰かいたっけなぁと思ったのも束の間、画面に映ったのは
ちょwいつの間にwwww
そして・・・「熱ッッ!!」
がしゃーん

犬にタバコを勧めた事が原因でゾンビ発生って斬新すぎるでしょうw


お次はヒロインらしくないヒロイン。
ゾンビ発生前のワンシーン。
「もう歩くのいやよ。」
「何言っていやがるんだ!歩かなきゃ着かないだろう!」
「ふん!これでもかってんだ!」
そんな事を言いながら、尻を向けたかと思うとまさかの放屁
ヒロイン(多分)が屁をする映画なんて後にも先にもこれだけかもしれない・・・。


映像だけでなく、字幕もなかなかやってくれましたよ!

例の陽気な黒人兵士のセリフ。
ゾンビを見て驚いた時の一言・・・「おったま!!」
不覚にもちょっとツボって3分くらい笑い転げてしまった自分が情けない。
極めつけがこれ
今度はゾンビの大群を見て一言・・・「野グソ!!」
Holy Shit!的なセリフを無理に和訳した結果だとは思うけど、野グソはないだろうww


さて、せっかくゾンビの弱点を発見したのに有効活用しなかったり
地味に仲間割れしたりとグダグダすぎる生存者達。こんな状態でヒロインはどうやって助かったのか?
答えは簡単。普通に歩いてしれーっと脱出。
こんなんなら無理に戦わなければ皆生き残れたんじゃない・・・?
この映画を観た人は皆そう思ったに違いない。

あ、念のため、この映画は借りない方がいいと思いますw




映画・テレビ | 2010/02/14(日) 14:03 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

