2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#807 懐中電灯は銃よりも強し
150年前、ダークネス・フィールドという町にマチルダという子供たちに人気の老婆が住んでいた。
彼女は抜けた乳歯を金貨と交換してくれるということで"歯の妖精(tooth fairy)"と呼ばれていた。
しかし彼女を不幸が襲う。
火事によって顔が醜く焼け爛れ、日の光があたると激しい痛みを伴った。
それからというもの彼女は陶器製のマスクを付け、夜にだけ村を徘徊するようになった。

ある日、子供が行方不明になり帰ってこなかった。
村の人々は彼女の仕業だと言い合い、無理やり吊るし首にしてしまう。
だが次の日の朝に子供は帰ってきた。
この出来事は彼女の怨念と共に封印される事になる・・・。

そして現在、村には伝説のみが残っていた。
最後の乳歯が抜けた夜、復讐を果たすべく子供たちの枕元に彼女がやってくるという。
もし彼女の存在に気づいても決して顔を見てはいけない・・・。


DARKNESS FALLS

kaityu.jpg

万が一にも観たいな。と思った方は記事を読まない方が楽しめると思いますのでご注意を!

まずは分かりやすくマチルダさんの特徴を箇条書き。
・攻撃対象はあくまで自分の顔を見てしまった者に限る。
・攻撃対象が闇の中にいる時しか手を出せない。
・空を飛べる。
・光や火が苦手。

ストーリーの進行はこんな感じ。
主人公の最後の乳歯が抜けマチルダさんが登場、主人公は光の中へ逃げ助かるが母親が殺されてしまう→
主人公は親戚の家に引き取られ、それを悲しそうに見送るヒロイン→
20年経過→
闇を避け続けて生きてきた主人公の元に、弟を助けて!とヒロインから電話がくる→
故郷に戻る主人公→
マチルダさんとの壮絶なバトルの幕が切って落とされる!


あらすじを読んだ感じ、途中までは相手の姿が見えず、じわじわぁと進む系だと思いきや
歯の妖精ことマチルダさんのアクティブぶりがはんぱなかった。

オープニングで主人公の身代わりとなった母親の首を背後からグキッ!
セガールかよ!とツッコミをいれてしまう程の手際の良さ!
もっとこう・・・おどろおどろしく殺してナンボのもんじゃないのかw
この時点で嫌な予感(いい意味で)はしていたのだけど中盤以降
主人公とヒロインの弟を狙い続けるマチルダさんは・・・

邪魔するやぁつは、姿を見せつけてぇダウンさぁ~♪

と歌わんばかりに村の人達に姿を見せつけ端から殺していく。
ある時は木々の間からバンジージャンプのように急降下して連れ去り
ある時は影を飛び越えようと村人がジャンプした瞬間に見事空中キャッチ。
もうここまでくるとマチルダ無双。

しかし、さすがは人間側の勝率が極めて高いアメリカ映画。
マチルダさんにも年貢の納め時がやってくる。
クライマックスで主人公の首根っこを掴んだマチルダさん。
このままバットエンドになってしまうんじゃぁ・・・とハラハラするオマサさん。
手足をバタバタさせてもがく主人公。
その弾みで袖に染み込んでいた灯油に火が付き右腕が火に包まれる。
そして・・・

I say you. BITCH!!

主人公渾身の顔面パンチ。
→クリティカルヒット!
陶器の仮面は砕け落ちるわ、火が燃え移って火ダルマになるわで散々なマチルダさん。
数秒後には青白い爆発とともに昇天!
ここで試合終了~!!

今まで何本もホラー映画を見てきたけど、ただのパンチで決着がついたのは初めてかもしれない。
頼りなさそうな顔のくせして漢すぎる主人公に惚れざるを得ない!

さて、印象に残ったシーンはといいますと、マチルダさん登場シーンも非常に捨てがたいとこですが
冒頭、主人公の部屋に女の子(ヒロイン)が忍び込んだ時のやりとり。
会話が一段落して見つめ合う二人。
暫しの時がながれた後・・・まさかのキッス!
そして唇が離れた後、女の子が言ったのです。
「初めてのキスって甘いかと思ったのに血の味がしたわよ」
・・・。
やっと乳歯が抜けきるような歳なのに、どんだけませてるねん!
おまささんだって言ってもらいたかったわよ!(遠い目
それはともかく、思わずドキドキしちゃう二人のやりとりと言い、マチルダ無双と言い
良い意味で予想を裏切ってくれた映画でありました。
興味が湧いてきた方は是非どうぞ!



映画・テレビ | 2010/02/06(土) 04:09 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。