2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#800 飛んだきたガス弾を思わず避けてなんてない
アバター 3D

3Dを見るにあたって気になっていたメガネ*メガネの問題は自分のメガネがうまいこと3Dメガネに
フィットしてくれ、ズレ落ちたり、映像がブレて見えるような事なく始終落ち着いて観れました。

avat2.jpg
これから3D映画は増えて行くだろうし、もうちっと3Dメガネを改良してほしいなぁ。
せめて今の半分くらいの軽さにしていただきたい!

さて、アバターですが予想を遥かに超えた面白さと素晴らしい世界観に感動!

avat3.jpg
ほんとこんな感じ。

どこかでCGに頼りすぎっていう感想を読んだけれど、おまささんには何がCGで何が実写なのか
全然わからなかったし、ナヴィの顔の表情もすごく自然で本当にこういう種族や星が存在するのでは・・・。と思ってしまった。
素晴らしい時代になったもんですw

ストーリーは極めて王道。だがそこがいい!
やっぱなんだかんだ言っても王道。浮き沈みがありつつも大団円で終わってくれる映画が一番いいね!
ただ、ちょっと、ほーーーーんのちょっと思ったのは主人公が恵まれすぎな事。
いとも簡単に自分の体を捨ててしまう事を選択できてしまったのはどうなのかなぁと・・・。
自分があの立場だったら間違いなく同じ事をするだろうけど、もう少し葛藤や難易度が高くても
良かったんではないかなぁ。
(ネタバレなので反転)
もう一つ気になってしょうがないのがエイワの木々。
あのほのかなピンク色や儚げな雰囲気は桜をイメージしたんだろか。
どうなんだろうなぁ。だからどうなんだってわけだけど非常に気になるとこです!

最後に、お気に入りな人物はなんとまさかのクオリッチ大佐
見ていた最中はそうでもなく、むしろあの野郎!と思っていたけど後で思い返してみると
いかつい容姿や、墜ちゆく戦闘機の中からAMPスーツで脱出した勇姿。(あの着地シーンはカッコ良すぎる
一矢報いようと最後の最期まで立ち向かっていった漢らしさ!
大佐がいなかったら間違いなくあの映画は成り立たなかったんではなかろうか!
是非とも地球での大佐の活躍でスピンオフを一本作ってほs

avat.jpg
思わず買っちゃった☆てへ



映画・テレビ | 2010/01/24(日) 14:19 | こめんと:(2)
アバター良かったですね~
日本でも3D映画作るらしいですから
3Dメガネも改良して欲しいですな。
2010/01/26 火 13:59:41 | URL | だいくうじ #-編集

おお。コメントありがとう!
日本は3D映画以前に内容をどうにかしてほs
メガネの改良は本気出したら素敵なのができそうだねぇ。
いずれの日かメガネなしでも3Dで見えるようなるんだろかw
2010/01/27 水 01:02:04 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

