2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#783 スクリーンショットを撮るのが大変だった
一か月前くらいにGoogle携帯(HT-03A)にしたオマサさん。
その機能というか出来る事の多さ驚かされている日々を送っています。
バーコードをスキャンし読み取りそのまま検索してくれるアプリでさえ
こいつはスゲェと思っていたのだけど、もっと凄いアプリを昨日初めて知ったのです。

その名はGoogle Goggles:撮影した物をそのまま検索してくれるやつ。
詳しい事はココとかコレ↓を見てもらうとして


早速色々試してみた。

まずはサーチしたいものを探す。どれにしよかなーーと
sukuri.jpg


撮影すると自動的にサーチが始まる
sukuri2.jpg

結果はすぐに出て・・・
sukuri3.jpg
お見事!

調子にのってドンドンイキマスヨー!
sukuri4.jpg

帯がついたままのブラックラグーンも
sukuri5.jpg
正解!

ゲームパッケージではどうなのか
sukuri8.jpg

今日届いたCoD MW2も・・・
sukuri9.jpg
見事正解!

そこらにあったCCレモンのペットボトルはどうだろう
sukuri6.jpg

これもまた・・・
sukuri7.jpg
正解!

ならば最終兵器、子連れ狼ならどうか
sukuri10.jpg

少し時間がかかって・・・
sukuri11.jpg
ニアピン?w 一応認識はしているらしい。

他にも色々やってみたけど、ある程度メジャーな物なら大抵検索できるている感じ。
恐るべしGoogle Goggles・・・。

この感動を友達に報告したら第一声
「凄いけど何に使うの?w」
「特には・・・w」

つまり・・・無駄に凄いね!


これとは別にお気に入りのアプリに「The Schwartz Unsheathed」ってのがあって
起動させてから携帯を振ると、ジェダイの騎士が振るうライトセイバーお馴染みの
アノ音を鳴り響かせる事が出来る素晴らしいもの。
sukuri13.jpg
昨日のアップデートにより起動させるとBGM(スターウォーズのテーマソング)が鳴るようになってました。
開発者のスタウォーズへの愛を感じつつ、ブォンブォンと鳴らしていたのは言うまでもありません。




携帯・Android | 2009/12/15(火) 11:20 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

