2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#775 さぞかしすごかっただろうよ
「モンハンにでてきそうだ」
sazo5.jpg
「ダオラと思えばいいのです」
「なるほど!」

前回のパッチで過去ザルカに追加されたNM:Zirnitra
sazo.jpg
このモンスターの討伐劇の裏に、ある狩人の哀しい話があった事は誰も知らない・・・。


「沸いてる」
「過去ザルカへー」
皆が過去ザルカへワープをしていく中、未だ行ったことが無かったオマサさんは一人過去氷河へ飛び、そこから歩いて行かなければならない。
道中には見破りを持つインプやらタウルスがうじゃうじゃいる。
絡まれたら一溜まりもない。こりゃ気をつけて行かなけれb

「ウ゛ッ」 (絡まれた時の音)

げぇw
言ってるそばから絡まれるのは運命なのか。
タウルスの一撃でインスニが切れ、近くにいたアーリマンまで絡んでくる。
なんという泣きっ面に蜂。
OPはすぐそこだが相手は2匹…NPCに話しかけても殴られキャンセルされるのは目に見えている。

ここでオマサさん閃いた。
(タウルスに影縫いすればいいのでは・・・・!)

スーンッと影縫いを決め、アーリマンがなにやら詠唱をしてる最中
「本国へ帰還しますか?」
→はい

画面が暗転して・・・脱出成功!!
助かったのはいいけど心臓に悪すげ・・・。


結局、過去ザルカで絡まれて死にはしたものの、なんとか現地へ集合し追加NM討伐を開始する。

「そろそろ攻撃いいよー」
おぅいえす!
さっき死んだ恨み晴らさでおくべきか。(逆恨み
適切な武器を装備していないので遠隔攻撃できない。
まだ80本くらいあったはずなのになぜ・・・?
不思議に思いつつ装備欄を開くとメッセージ通り投擲のとこには何も装備されていない。

・・・。
・・・・・・。



main6.jpg

オマサさんは忘れていた。
召集がかかる少し前、戦績矢を交換していた事を。
そしてそれを自慢げに装備していた事を。


sazo2.jpg
多くの犠牲を払いながらも勝利を収めることが出来た。
このモンスターの討伐劇の裏に、ある狩人の哀しい話があった事は誰も知らない・・・。


おまけ
この後に挑んだアルザナール地下なんやらのNMとの戦闘時に起きた不思議な事。
sazo3.jpg

影縫いをしてNMがバインド状態の時にそれは起きた。
sazo4.jpg
なぜだかNMがPCにケアル。
「なんでだろう」
「きっとあれはオレに対するやさしさだな」
「やさしさ・・・w」



FF11 みっしょん・BC | 2009/11/25(水) 14:21 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

