2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#764 13日とカヤコたん
呪怨 ザ・グラッジ3 (アメリカ版呪怨の三作目

細かいことは置いておいて面白かった(ネタ的な意味で
何が面白かったかと言えば、トシオくんとカヤコたんの変貌っぷり。

中でも主役のおねーちゃんとトシオくんの最初の遭遇シーンが忘れられない。
おねーちゃんが階段を駆け上がってる最中、独特な声で
「とーしーおー・・・」
切り替わる画面
その瞬間・・・ブッ!思わず吹き出すオマサさん。
ぱっちりと開かれた目、すらっと通った鼻筋、ほっそりと伸びた手足
どう見ても日本人じゃねえw
いっその事、マイクもしくはケンあたりに改名すればいいと思う!

そしてカヤコたん
おどろおどろしさは消え去り、妙な動きをするただの白塗りおばはんモンスター。
人を襲う手段も以前と比べると肉体派になったような気もする。
例の妙な動きで獲物に近づき何をするかと思えば、首に手をまわして・・・クキッ!
ランボーが兵士の背後に回り込み、音を立てず倒すアレですアレ。
こんなんだったら、襲われる側が恐れさえしなければ、背負い投げとかで対抗できるんじゃなかろうか。
それはそれでスゴク面白そう・・・。

ラストはイチオウ新展開デス。
ホントうまいこと続きを製作できるようもってくもんだw

で、不思議に思うのは、カヤコたん&息子&猫&夫で一家仲良く害を成している事。
カヤコたんが怨霊になっちゃった一番の原因は夫に殺されたせい(たぶん
夫も霊として復活しているんだから、まずはカヤコたんの憎しみや怒りは夫に向けられるはず。
なのになして一家団結してるんだろう。

もしかすると両者の間に不良同士の喧嘩のような事が既にあったのかもしれない。
喧嘩→お互い認め合う→これからは力を合わせて頑張りましょう!
なんとまぁ迷惑な夫婦ですこと・・・。



続けて観たのは
13日の金曜日(マイケル・ベイがリメイクしたやつ

これも面白かった!
怖さの種類が呪怨とは対極の13日の金曜日。
やっぱこっちのが観ていて気持ちがいい。
ダーーーッと全力疾走してきて、なんの躊躇いもなく、ガッ!とナタを脳天に振り下ろす。
回りくどいやり方をするカヤコたんに見習ってもらいたいもんですネ。

ただ、昔の作品と比べるとジェイソン自体の怖さは薄れてる感じ。
ホッケーマスクからは目が覗き、ばっちり電気を使い、死体を隠しきちんと証拠隠滅をし
罠や誰か来ればわかるような仕掛けをする。(紐にひっかかると鈴がチリンチリンて鳴るヤツ)
理にかなってはいるけど、どうも生活臭と人間臭さが(一応人間だけども)漂ってきてしまう。

辺りに紐を巡らし隠れ家に引き込んで、その先に鈴を括りつけているジェイソン。
指が太いためなかなか上手くいかずイライラするジェイソン。
イヤになり地面に鈴を叩きつけるジェイソン。
でもやっぱり鈴を拾い上げて健気に作業を再開するジェイソン。
そんなジェイソン見たくない。見たくないよ!

次回作は生活臭を感じさせないようにして頂きたいw



今回の二作品、雰囲気を出すために部屋の明かりを消して観たんだけど
襖の隙間から猫が顔を出して突然・・・

「フワァァァァァオゥ!」

ちびらなくて良かった・・・。




映画・テレビ | 2009/09/14(月) 11:59 | こめんと:(2)

>でもやっぱり鈴を拾い上げて健気に作業を再開するジェイソン。
>そんなジェイソン見たくない。見たくないよ!
クソワララww

2009/09/17 木 14:14:43 | URL | すが4 #-編集

でも・・・。
コレ作らないと獲物(人間)に逃げられちゃうし・・・
ふぁいと!わたし!

妄想してたらジェイソンが可愛く思えてきたww

2009/09/18 金 14:09:06 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

