2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#749 SeaとBeach
若干曇っていたけど問題無し!
むしろ曇りのが日焼けしすぎなくて良かったかもしれない!
200907191324000.jpg

そんなわけで茨城の海に行ってきたおまささん。
二日間、はしゃぎにはしゃいだ結果、足の裏の筋をおかしくしたようで今でも痛い・・・。

200907191324001.jpg
ま、でもあと2回は行きたいな!(こりてない



出発する数時間前、ひょんな事でできたNAのフレンドに
(実際は一応英語でやりとり)
「海へ行ってきます!」
「海へ行くの?それともビーチ?」
「ごめん ビーチ lol」
「lol」
「「海へ行く」って言うのは・・・「崖に行く」って言ってるようなものだよ」
「なるほど!」


日本語なら「海へ行く」と言えば、大体は砂浜付近でわいわいするんだなぁと連想できる。
でも、英語の場合「海(sea)へ行く」と言うと、上のやりとりから察するに、大海原へ繰り出すような意味合いになってしまう場合があるのでは・・・。
正確に伝えるには、海じゃなくビーチ(Beach)にする必要があるなんて知らなんだ!

おまさの英語スキルが0.2アップした!気がする。


その他 | 2009/07/20(月) 16:12 | こめんと:(2)

ビーチと表現しないとダメなのか。少し頭が良くなった気がするぞ!

しかし、日本人的にはあれらをビーチと呼ぶには抵抗があるのも事実…
2009/07/21 火 22:16:04 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

たしかにw
ビーチってのは、もっとこう華やかなイメージだよね。
日本海側なんて砂浜というか砂利だし、イメージとはかけ離れすぎている!w


2009/07/23 木 00:13:50 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

