2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#747 Hakenman
少人数ながらも第1ウィングへと突入したエインLS。
雑魚を倒し、待ち構えていたのはお馴染みオロボンだった。
彼の名前はHakenman。どこぞの悪魔とか伝説と言った由来があるのだろう。
haken.jpg

おもむろににゃいとが言った。

「派遣マン」

シンプルでいて妙に破壊力があるこの命名。戦いが終わる頃には浸透しきっていて
「派遣マンやられた」
「さようなら・・・派遣マン」

これから彼は派遣マンと呼ばれ続けるに違いない。そう考えると再戦がちょっと楽しみだ。
【また会いましょう!】 派遣マン!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/07/16(木) 19:48 | こめんと:(2)

Hakenmannってのはドイツ語で鉤爪男という
意味です。読みはハーケンマンね。
エインヘリヤルってバタバタしてることが多
いから、あんまり敵の名前なんて気にしたこ
とない人が多い気がしますね。
2009/07/17 金 21:48:40 | URL | あるつぇるく #-編集

あるつぇるくさん
コメントありがとう!
鉤爪男って意味だったんですか!それを派遣マンだなんて・・・w

敵の名前の由来や意味を知って行くってのも面白いかもしれませんねぇ。
2009/07/18 土 01:35:23 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

