2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#728 鉢を巡るミステリー
いつものように会社へ行くと、腕を組んだ社長が趣味で植えた鉢植え達を眺めている。
「どうもここにあった鉢を誰かが持ってちまったみたいだなぁ」
「あらま」
「最近花が咲いてきて、いいと思ってたんだけどねぇ」
「持ってっちゃう人がいるんですねぇ・・・」
「いるんだなぁ・・・」

その鉢植えは道路に面したとこに置いてあるので、車をサッと停め、パッと鉢を持ち車内に戻れば
誰でも簡単に持って行けてしまう。
すぐそばに交差点もあるし、信号待ちをしている時にでも持っていってしまったのだろう。
悪い人もいるもんだ。

で、不思議なのはここから。
なんとなく会社の裏へ行ってみると、ぽつーんと置かれている鉢植えがひとつ。
ぴーんときたオマサさん。社長の元へかけより裏に怪しい鉢がある事を告げる。
「おお、これこれ」
思った通り、それは持ってかれたと思われた鉢だった。
単に誰かがイタズラをして場所を変えただけなのか。
しかし・・・
「・・・でも植え替えてあるなぁ。あ、鉢も違うじゃん」

もともと花が植わっていた鉢はプラスチック製で、その辺にある安いものだったらしい。
それが今ここにあるのは素焼き製のちょっと高価なもの。
つまり誰かがいったん家に持ち帰り、わざわざ別の鉢に花を植え替え、また会社に戻したって事になる。
持ってかれたままなら不思議な事でもないし、同じ物が戻ってきても、持っていった人が罪悪感にさいなまれたって事で話はわかる。
一体どうして別の鉢に植え替えられて戻ってきたのか。不思議すぎる・・・。

考えられるのは、誰かが鉢を落としてしまい、持ち帰って植え替えてこっそり戻しておいた。
しかし、もともと鉢が置いてあった付近には落としたような泥の後もないし、道路に面していると言っても
少しだけ奥まっているので、歩いていてぶつかるようなとこでもない。

もうひとつは、持ち帰り、飾る気まんまんで植え替えたものの、だんだんと悪い気がしてきてそのまま戻した。
大方そんなとこだろうけど、いまいちしっくりこない気もする。

手がかりとなるのは、鉢の中に落ちていた会社周辺には生えていない紅葉の葉っぱのみ。
きっと持っていった人の庭に生えているに違いない。
だけどそれを探すのは不可能に近い。
誰がどうしてこんな事をしたのか。真相が明らかになる日は来るんだろうか・・・・。


その他 | 2009/06/08(月) 10:59 | こめんと:(2)

誰かが盗んでいって植え替えたが、鉢植えが自力(足が生えて)で帰ってきた。

いや、なんでもないっす…
2009/06/08 月 20:53:38 | URL | 臼猫 #JalddpaA編集

臼猫さん

なるほど・・・
帰巣本能マックスになったってわけですね!
2009/06/14 日 21:15:28 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

