2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#715 決着する6人と幾つかの逆奇跡
ワイルドカード:コルセアの2時間アビリティ。
使用すればパーティメンバにランダムな効果があり、その効果は出した数字に左右される。
1を出せば2時間アビ以外のアビのリキャストが回復し、5か6を出せば2時間アビも回復する事ができる。
一発逆転も可能になるアビリティだが1~6どの数字が出るかはプレイヤーの運次第・・・。




非常にめんどくさい「石の見る夢」もいよいよ大詰め。ラストのBC:天よ聴け 魂の返歌でございます。
動画やこのBCを扱ったブログ記事を見つつ皆で談合した結果、編成と役割は
モンク:アタッカー兼盾。できる限り魅了を避ける
竜騎士:雑魚処理。モが魅了された場合はボスのタゲを取る
白魔道士:マッハケアル
黒魔道士:スタンや回復サポート、最後の追い込みをかける
詩人:歌を奏でつつ回復サポートとボスにディア2連打?する
コルセア:魔法防御うp・mp回復のダイス、回復サポート、遠隔でボスを攻撃しつつ雑魚処理


ようはボスに直接接するのはモンクのみで5人はそれを全力でサポートするって感じ。
今現在はこのやり方が王道らしい。ただ一つ違う点は
「ガ系は一人だと800くらいくらうみたい」
「うへぇw」
「けっこうくらうなw」
「おまさくん、ガ系きたらくらいにいけま」
「はいwwww」
「二人なら結構ダメージ分散しそう」
「おう;」


kec1.jpg
光から闇へと曜日が変わり機は熟した。さぁ決戦の場へのりこめー
と、その前にお約束のイベントが始まる。
「なにこれ、顔こえええw」
「エクソシストじゃん;」
「おう;」
「クリスタルってかカキの殻みたいだな・・・」
「雰囲気台無しwwww」
一人、また一人とBCへ突入していく。最後に残ったのはオマサさん。
「もうBCマーク出るまでにサークルには触れないもの・・・」
「おまさ・・・・w」


BC内部にいたのはシードクリスタルただ1つ。
動画などを見て知ってはいたけど、改めて見るとコレどう考えても手抜きなのでは・・・・。
kec10.jpg
どうせならこんな感じに変形すればまだ面白いのに。

強化魔法や歌(ソウルヴォイス付き)、ダイス(ここまできてbustなんてしてない)が完了し・・・アナさん突撃!

>アナスイは百烈拳を実行!
魅了を華麗に避け、ひたすらクリスタルを殴り続けるアナさん。
うーむ。まるでサンドバックを叩いてるみたい。
そのうちに殴りの速度が遅くなってくる。

好機!! (脳内でカットイン挿入)
kec7.jpg


コルセア最初で最後の見せ場・・・

オマサはワイルドカードを実行!!




1。

・・・・・・。
5か6が出ればもう一回百烈拳が出来て、わーきゃー状態だったのに・・・・。
「1ってなんやねんwww」  (後日談)
「バーサクしか復活しなかったぞwww」
「やったやん;」
「それも使用中で意味ねえしwwwww」
「はいwww」
 

何事もなかったかのように階段の上へ戻り、遠隔攻撃を再開するオマサさん。
kec2.jpg
アナさんの魅了避けは変わらず好調でいたって順調。
ボスクリスタルがたまに生み出す雑魚(PTメンバをまんまコピーし攻撃させてくる)処理も
挑発やディア、クイックドローで即座に釣り上げ即殲滅!
思ったよりHPも多くなく、PTメンバのそっくりさんが襲い掛かってくるのはなんだか楽しい。
「そういあさ、こまのコピーだけ3秒くらい何もしないでウロウロしてたお?www」  (後日談)
「え?おれでいいの?みたいな感じでww」
「中身も似るんだろうか・・・w」
「他のはすぐに攻撃してくるのに・・・w」
「おれそんなんじゃねえ;」
「皆コピーされてたのに、おれだけ一回もコピーされなかったんだけどwww」
「あのクリスタルもオマサだけはなりたくなかったんじゃねえ?w」
「んだな;」
「ひっでえええw」


「余裕やんw」
「うむ・・・w」
ピンチらしいピンチは一度も来ないままボスのHPあと僅か。
「泉でおしちゃってー」
「kk」
あと5ミリを切ったとこでラストスパート突入!
3ミリ・・・2ミリ・・・ボスのHPゲージがじわじわと減っていく。

好機!! (脳内で再びカットイン挿入)
kec7.jpg
オマサさんはイカロスウィングを飲み干し魂の・・・・スラッグショット!!!!
とどめはいただきまんもす!!!





kec3.jpg
・・・・・・。
そして、ボスクリスタルはアナさんの殴りでしれっと倒される。
「おまさスラッグはずすな?www」  
「大体とどめ狙うとか図々しいんだよwww」
「すいませんねwwwww」
「ふんとやわwwww」


kec4.jpg
どっかその辺にありそうなフラッシュのようなエンディングを見終え、お待ちかねの報酬タイム。
報酬は2種類あって片方は公式サイトにも載っている胴装備。
もう1つはオマケみたいなもんだけど黒玉のカギでランダムに得られる75相当の装備とか素材各種。
天晶堂に集まり、皆でわいわいがやがや。
「黒弾いくぜええええ」 (NPCから受けとるんじゃなく置いてある箱を自分で開ける。つまりセルフサービス)
いつになく気合が入る。
ちなみにいままでの報酬は、錦の帯、賢者の石・・・かなりろくでもない
光とともに箱がパカーンと開きオマサさんの手元にあったのは・・・



kec5.jpg
「ハイポ+3てwwww」
「ぎゃはhwwwww」
「おまさwwww」
「あたりやな^^」
「これどこをどう考えればレベル75相当なんだwwwww」


こうして追加シナリオ「石の見る夢」・・・見事コンプリート!
とりあえず、FF11のオープニングのおねーちゃんは生きていて、めでたしめでたしって事なんだろうか。
未だによくわからない・・・(最後の最後まで連打


おまけ
オマサさんのもらった報酬装備。
kec8.jpg
着替えが面倒であんま使ってませn






FF11 AAV | 2009/04/22(水) 16:13 | こめんと:(2)
自分だけさぁカットインとかってずるくない?あのしゃべり場の後あばさんちにきたお?wwwwwwww
相当ゾンビやけど、見といてやろうとおもって必死できたのにこれかお;;;;主役のあたしよりおまさのほうが目立ってるじゃんか;;;;;;サイテーしげ;:
だから虫の話でもあばさんに負けるんだお;;ざまみれあ;:
2009/04/26 日 07:38:04 | URL | あばすい #-編集

カットインで若干盛り上げといてオチがくる感じでいいかなと;

あと絶対ゴキブリは地球最後の日まで生き抜くお!!!


2009/04/29 水 19:05:24 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。