2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#682 どこでふぁいふぉん
ご存知の通り、Xbox360にはHDDに録音した音楽をゲームのBGMとして流す。
そんな素敵機能があるわけですが、最近流す曲としてお気に入りなのが

「ジャッキー・チェンが歌っている映画のテーマソング」

(主に流しているのはプロジェクトA1・2、香港国際警察の3曲)
妙に明るいノリとテンポがすごくツボw
そのおかげかシューティングでは、いつもより弾が見える・・・見えるぞ!
(単に処理が遅くなり弾の速度が落ちてるという説もある)
しかし、それとは逆にF.E.A.R.2では、BGMが騒がしいせいで敵が迫っているのに気づかず
蜂の巣にされるという悲惨な目に合う場合もあるので難しいとこ。
暗い雰囲気のゲームなのに、BGMはジャッキーの陽気な歌声というギャップの差が非常に楽しいのだけどもw



ちなみにプロジェクトAのテーマソングの名前は「東方的威風」
それが曲中で「どこでふぁいふぉん」と聞こえるのです。



X箱360 | 2009/02/26(木) 11:04 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

