2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#658 もはやバイブル
学園革命伝ミツルギ
200901082349000.jpg
早速表紙の「ろくでもない7巻」にワラタ

相変わらずシュールなギャグが炸裂しております。
mohaya1.jpg
こりゃそのうちアニメ化されるな!
たぶん。


恋愛ラボの2巻も出てたので購入。
200901082343000.jpg

絵が可愛いのと、笑いのセンスが好き。

         mohaya2.jpg


                          mohaya3.jpg

さくっと読めるのでトイレ・風呂に入りながら読むのにオススメどーす。


おまけでもういっちょ。少し前に買ったコレ。
Jc.com
200901082348000.jpg

偶数月に発売される雑誌で編集者によるとこういう事らしい。(まんま抜粋)
本書の「ひとり編集部」をやっておりますトミタです。
ちょっと省略
作家への依頼や打ち合わせ、本書の企画や構成、社内外の交渉全般は、私ひとりでやっています。
本書で執筆されている皆さんは、最近は集英社で描かれていなかったり、初登場といった方ばかりですが
いずれも「私の好きな作家にお願いする」というワガママを通させてもらった結果です。
ですから、一冊の本としての統一感は希薄になっているかもしれません。
雑誌は総合誌か専門誌が多いと思いますが、本書はセレクトショップのようなものだとお考えください。


試しに買ってみたのだけど、どの漫画家さん(5人)も個性的でかなり良かった。
未完のまま連載が終わってしまった「隻眼獣ミツヨシ」の続編も載っていたのにもちょっち感動!
惰性で続いてるようなマンガを連載している雑誌より、こういう会社の事情に左右されない雑誌っていいなぁw

mohaya4.jpg
ハイスクール・オブ・ザ・デッドを描いてる漫画家さんの作品も載ってもす。



漫画・小説 | 2009/01/08(木) 10:45 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

