2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#655 俺たちスーパーポリスメン!
Hot Fuzz

oretatis1.jpg

半年くらい前に映画雑誌の記事で読んですっごく観たかった作品。
観るまで気づかなかったのだけど、なんとこれ・・・
オマサさんが大好きなショーン・オブ・ザ・デッドと同じ監督が作ってた!
もちろん主演、その相棒もショーン・オブ・ザ・デッドと同じ役者!!

↓ショーン・オブ・ザ・デッド(右が主人公)
oretatis2.jpg

↓今作(同じく右が主人公)
oretatis3.jpg

もはやこの時点で大満足・・・でも、やっぱり内容も素晴らしかった。

主人公はエリート過ぎるがために上司や仲間から妬まれ、片田舎へ左遷されてしまう警察官。
左遷先はどこにでもありそうな辺鄙で平和な村。
のんびりとした空気が流れる中、ロンドンにいた時と同じように軽犯罪でも厳しく摘発していく主人公。
しかし緊張感のまるでない警察署内では空回りするばかり。
そんな中、被害者の首が飛ぶという事件が発生。
皆はただの交通事故だと言うが、どうも腑に落ちない主人公は冴えない相棒と共に捜査を開始するのであった・・・。


前作同様、独特な笑いのセンス、随所に散りばめられたハリウッド映画のパロディがとっても面白い。
更に共通のネタ、カメラワークもあるので、前作を観てからこっちを観ると面白さが何倍にもなるんでないかな。
話は犯人は誰か?というサスペンス仕立てで進んでいくのだけど、それだけでは終わらせないのがこの監督の凄いとこ!
どんな展開になるのか~・・・・は、あまり説明するとお楽しみが減ってしまうからやめておこうw

大抵の映画は面白いと思ってしまうオマサさんだけど、これは本当に面白く良く出来た作品だと思う。
(アクション、サスペンス、パロディ、おバカ映画は見ない!って人にはそうは思わないだろうけど)
きっと、これを超える事の出来る映画はそうそう無いだろうなぁw


一応Trailer(トレーラー?トレイラー?)。
ただ本当に楽しむには前知識仕入れずに見るのがいいかも。


ネタバレな感想なので反転。
全体的に面白かったけど、その中でも気になったのは
冒頭に主人公が捕まえた犯人達(軽犯罪を犯したオバカな顔の若者達)の写真を撮るシーンと
最後の方で犯人達(殺人を犯したのにかかわらず善良な顔していた人達)の写真を撮るシーン。
この二つのシーンが対になっている辺り、世の中を皮肉っているというか風刺としているんだなぁと思う。
それと前作とストーリー仕立ては違うけど
急に隣人が襲い掛かってくるという恐怖は前作のゾンビと同じなのかもしれない。
むしろ、生きている分今回のが怖かったりして・・・・w


oretati4.jpg



映画・テレビ | 2009/01/03(土) 15:37 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

