2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#635 なむはちまんだいぼさつ!
ナシュモへ行く手段は知る限りだと
白門から船、アブザダール遺跡からエスケプ、ダイタルタリスマンでワープの3つ。
オマサさんはたいてい優雅な船旅としゃれ込んでいるのだけど今日は・・・


namuha.jpg
ありがたやー!
ウィンから白門へ飛んだとこを誘われ、そのままナシュモへ。
なんだか乗合タクシーみたいだね!

第58回エインヘリヤル(3周目:第2ウィング)


気持ち悪いシリーズ・・・スライムとかダニってのは群がる習性でもあるんだろうか。
密集していてすっごい釣りにくい。
この前の失敗を生かし若干慎重に

オマサの遠隔攻撃>ダニに100くらいのダメージ。




                waaaaaa.jpg

結局、となりにいたのがリンク、その隣、そのまた隣もリンクし
ワラワラとこちらへ向かってくるダニの数は6,7匹。

「いっぱいきた;」
涙目で陣地へ引き返すと追ってくるダニの数が少し減っている。
namuha2.jpg
どうやら別のアラの忍者さんが何匹かを抜いてくれたらしい。
オマサさんが大量に釣り上げると予想し、あえて待機しているとは・・・・。
恐るべし先読みの術!というか助かりました;

あとは皆でダニ退治。
しかし範囲技や強力なスロウ、HP倍なのも相まって思ったより手ごわい。
namuha4.jpg
バルサンでもたければ一発なのに!


「これで最後」
「終わったら壁際へー」
10分ほどをかけ退治完了。
ダニとくれば次はノミでも出るのか!?淡い期待を抱くオマサさん。



「インプだ」
空気の読めない子ね・・・。
namuha5.jpg
エインヘリヤル1位、2位を争うほどの貧弱さを誇る彼ら。
殲滅するのはたやすく、数分の後にはボスのプリンへ殺到だ!


namuha6.jpg
36人に囲まれ、みるみるうちに減っていくボスの体力。
こ、こんな減り今まで見たことぬぇ・・・。
久しぶりにあれを狙ってみるか・・・?

残りHPは1割以下。
銃を撃つ手を休めじっと機をうかがう。早すぎても遅すぎても止めはさせない。
考えるな感じるんだ・・・。
流れるログの中、タイミングを見極め・・・・

オマサはイーグルアイを実行!





namuha7.jpg

明らかにはやまった・・・。
イーグルアイの直後に微塵隠れが2連発。
ほんの少しタイミングが遅ければとどめを刺せたかもしれない。
次回はちょっと心の目、もしくはシックスセンスってやつに頼ってみる事にしよう!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/08(月) 09:55 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

