2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#627 届かぬ刃
「前衛は毒消しあったほうがいいかも」
「前おまさが座れなくてやられてた」
「うむ・・・・w」

第56回エインヘリヤル(2周目:オーディン戦!)

再びオーディンと雌雄を決する時がやってきた。
前回、服毒をしていたのを忘れそのままヒール、立ち上がったとこを斬鉄剣で首をはねられたオマサさん。
(ヒールをすれば200~400の範囲ダメージ技に変化)
今回はそうはいかない。なぜなら毒消しを持ったから!
もはや恐れるものは何もない。あとはただ、勝利に向けて弾を撃ち続けるのみ!

<<毒消し買ってきてもらっていい?;
>>おk
<<あ、あとイカロスも・・・
>>忘れんぼうめ





ant1.jpg
戦いの火蓋は切って落とされ序盤から激しい攻防が繰り広げられる。
狩人で参加したオマサさんはヘイトが安定したのを見計い、狙い撃ち・乱れ撃ちを実行!
これが全段ヒットすればかなりのダメージなり、スラッグショットも撃てるだろう。ぐへへ
だが銃を構えたその瞬間

オーディンはサンゲタルの構え!
魔法効果を5つ消し去った!

オマサの遠隔攻撃>オーディンに64のダメージ。

・・・。

衝撃はそれだけではなかった。
なんとオーディンのサンゲタルにより食事効果が・・・さっき食べたばかりの寿司が消えているーーー!
手元に残された寿司は5つ。毎回くらっていてはすぐに無くなってしまう。
こうなったら・・・

goki3.jpg

アウトレンジからの攻撃に変更!
しかしwsを撃つ時には近寄らなくてはならない。
その時ばかりは勇気を出し、渾身のスラッグショットーーー!!

オーディンはゲイルレズを実行!

ダメージ+バインド。

オーディンはサンゲタルを実行!

消える寿司。

オーディンはブリザガ3を詠唱した!

一気に減るHP。

更に、こちらへ近づいてくるオーディン。
やっべー・・・・。
オマサさんのHPは200ちょい。何か範囲攻撃をされたら間違い無く死ぬ!
そうこうしているうちにオーディンは目と鼻の先。
ant2.jpg
もしかして・・・この人殴りにきたのけ!?





白さんのケアル5が発動→オマサのHPが500くらい回復した。

結局何もせず遠ざかっていくオーディン。
ちょっとちびったぜ・・・・。
バインドも解け射撃開始!TPはすぐに貯まり、懲りずに近距離スラッグショット!

オーディンはゲイルレズを実行!

またバインドか!
なかなか解けず、その場でぐるぐる回っていると・・・

冥府の魂殿に囲われし
無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!


オーディンがフォモル3体を召喚。
ant3.jpg
って、近い近いよ!
これ目つけられたら間違い無く死ぬ!

無だ・・・。無をイメージして気配を無くすんだ!
それが功を奏したのかマラソン役の人が釣ってくれたのか(恐らく後者)、どこかへ行ってしまい一安心。
戦況の方は多少タゲが乱れるくらいで安定していて、このままいけば無事勝てるだろう。
斬鉄剣さえやりすごす事ができれば・・・。


凶悪な範囲技にひるむ事なく、ノウキンズ、黒魔道士、召喚獣の猛攻が続く。
オーディンの体力は残り4割・・・2割・・・そして・・・

研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……


毒が切れている事を確認し、いち早くその場にヒール!!
ant4.jpg

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……


一瞬の静寂の後

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!










bakan2.jpg
なんというか・・その・・・範囲外だったみたいで・・・


ant5.jpg
ノーダメージ!てへ
食らわないのは良い事だけど意気込んで損したわ・・・。


「けずれええええ」
ラスト1割をフルアビで削り取って
ant6.jpg
オーディン撃破!!

次回は意表を突いて /sit でもしてみるか!(ちょっぴり本気



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/11/30(日) 11:40 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

