fc2ブログ

2024 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
#624 臥薪嘗胆!
オマサはスラッグショットの構え!


第13回サルベージ 銀海遺構編!

本日はサルベージ界のM字開脚Long-Bowed Chariotとのリベンジマッチ。

作戦会議の結果、前回からの変更・改善点は
・ブレインジャックがきたら殴るのをやめてマラソンに移行。
・ボスの向きが変わった瞬間に前衛、後衛問わず武器をチェンジ。
 (オマサさんは可愛げのあるピッチフォークをチョイス)
・戦闘再開の目安としてブレインジャックを撃った回数をカウントする。(4~6回きたらok)
・マラソン中・終わった直後にボスに殴られても平気なようオルさん(白)のサポを忍に。
・オマサさんのジョブが黒から狩に!
 (影縫いができるってのと、座っている時間が多い黒より削れるかも?って事でお試し投入)

ルートもボスの撃破一点に絞った感じで
1層>NMのいない東側をフォモルを殲滅しつつ通過。
2層>南東の部屋に行き、フォモル8体、インプ4匹を一掃すると沸くフォモルNMを討伐。

emu1.jpg
いたって普通のフォモルだ・・・。
3層>完全スルー
4層>完全スルー
ワープ起動をキャッシュさん、ノアさん、ネブさんに託し、残りのメンバーは適当な位置で待機!

そしていよいよ・・・
5層>Long-Bowed Chariot!
emu2.jpg

戦闘可能時間は40分。
ソウルヴォイスがかかったチェーンさんの百列件使用を合図に開戦!
アタッカー3人がボスを取り囲みオマサさんはちょっと離れた位置から射撃を始める。
前回同様サクサク削れていき、すぐにボスの体力は8割付近。
さぁここからが正念場。

ボスはブレインジャックの構え!




goki3.jpg


装備を変更しつつ予習しておいたマラソンコースを皆でぐるぐる。
前回がウソのように全然殴られない。
これはいけるのでは・・・!

ボスはブレインジャックの構え!
「4」

ボスはブレインジャックの構え!
「5」
「おkかも」

こんな具合で削りを再開したり、またマラソンしたり。
そんな中・・・

ボスは範囲技の構え!
オマサに300くらいのダメージ+麻痺とかバインド

「オマサさん範囲くらってるw」
「オマサさん立ち位置w」

近寄りすぎた上に、ボスの側面ではなく妙な位置に布陣。
挙句の果てに

「いつまでそれ装備してるのw」
emu3.jpg
ピッチフォークに持ち替えたまま戦闘を続けてるお茶目っぷりを発揮。
きっとこれはハジャ・ゾワンの魂が乗り移ってたのかな・・・。

色々と仕出かしながら戦いは終盤。
ラストスパートをかけたアスさん、れっちゃん、おまけでオマサさんが倒されるという事態に陥るものの
キャッシュさんの華麗な長距離マラソンにより窮地を脱する。


「そろそろいいかな」

衰弱から回復し反撃の準備は整った。
ボスのHPはあと僅か。次のブレインジャックがくるまでに仕留めてみせる!!
そんな意気込みではりきりすぎたオマサさん。
乱れ撃ちなどで無駄にタゲを取り、しなくてもいいのにボスとのタイマン状態へ突入。

オマサはスラッグショットを実行!
ボスに700くらいのダメージ

ボスの攻撃→オマサに200くらいのダメージ


このままだと・・・殺らなければ殺られる!!

オマサのイーグルアイ!





emu4.jpg


emu5.jpg



なにはともあれ、これにてリベンジ完了!いえい!
ブレインジャックの対処も完璧だったし次回からは安定して倒せそうだ。
あとは狩人で挑んだ場合、如何にタゲをとらないで乱れ撃ちやスラッグショットをするか。かな・・・。


おまけ
キャッシュさんの長距離マラソンを観戦する7人
emu6.jpg
「たけのこにょっきでもしましょうか」




お宝発見!サルベージ | 2008/11/27(木) 11:37 | こめんと:(2)

他の遺構に比べて癖があるボスなので、慣れるまで大変ですよね。(´・ω・`)
こっそり応援してました。撃破おめでとうございます!
2008/12/01 月 12:29:26 | URL | 首長樽 #xYl2iXZk編集

最初は、こんなの勝てるのか・・・って感じだったけど慣れたら楽でした!
応援とアドバイス本当にありがとー!w
2008/12/01 月 22:22:39 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する