2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#623 引き金は軽い
「全員確認釣りおk」

hikig2.jpg
これは・・・・・・。


第55回エインヘリヤル(2周目:第2ウィング)

本日は30日に予定されているオーディン戦へ向け、戦力増強をするべく第2ウィング。
出現する敵の数が第3ウィングより少ないので楽っちゃ楽なんだけど・・・


「いっぱいきた・・・」

なんとなく一番手前にいたスライムに弾を撃ち込むと後ろにいたのがリンク。
そのまた後ろのもリンク。ようは芋づる式になってしまって大リンク。

hikig1.jpg
すぐにララバイやスリプルで寝かしてもらい直接的な被害は無かったけれど
数が多い分だけ後衛にかかる負担も大きい。
物理耐性と強力な範囲技、おまけに体力が倍で容易には殲滅できず、オマサさんの所属するアラは大苦戦。

これは間違い無く

main6.jpg
寝るとは言え、もっと慎重に釣るべきだった・・・。

スライムが大体終わり今度はコウモリ。
3,4匹を釣り上げたオマサさんは味方陣営へ引き返す。
相変わらず紆余曲折で、辿り着いた先はアタッカーより後衛の近く。
その結果、ヒールヘイトに誘われたコウモリが後衛に絡んでちょっとした惨事に・・・。
死んでしまった方、本当に申し訳ないす;


ボスはカエルのサマリリ様。
時折してくる魅了技にヘイトリセットの効果が含まれているのか、あっちへ行っては水風船爆弾。
こっちへ来ては水風船爆弾。
hikig3.jpg
ちょっとは落ち着こう?;
その動きに翻弄され思うように削れないアタッカー勢。

「ボスの周りに集まってー」
最終的に前衛、後衛関係なく集結して攻撃を開始。
残された時間は僅かしかないがボスの体力も少なく後2,3割ほど。
皆、持てる技を全て出し怒涛のラストスパートかける!
しかし、それはボスも同じで

サマリリ様はカエルの大合唱を実行!



              waaaaaa.jpg






hikig4.jpg

20何人かがカエルになるとは夢にも思わなんだ・・・。

魅了はすぐに治って削りを再開するも、残り2、3ミリってとこで時間切れ。
本当惜しかった。
最初のスライムの大リンクが無ければいけたかもしんまい・・・。
ちょっとした不注意で犠牲者も出してしまったし
釣りを任された時はもっと気を引き締めなければいけないなぁ。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/11/26(水) 10:10 | こめんと:(2)

来月からまた課金する予定だからよろしくね。
にしし、ヤグ足売らねば!
2008/11/28 金 17:23:57 | URL | Miaciss #-編集

またカンパニエでもしよう!w
ヤグ足少し値上がってたかも!(☆∀☆)
2008/11/29 土 09:36:34 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

