2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#618 脳みそプルン
「ほかのボスと形が違う!」
「インリン・・・」
「M字;」
「Long-Armed Chariots オブ ジョイトイ」
「語呂わるw」

noumis.jpg


第12回サルベージ 銀海遺構編!

前回に続き、前もってワープ装置へ移動する役を担ったオマサさん。
皆がフォモルを倒している最中、ゴールを目指しひたすら奥へと進む。
1層だけとは言え、もし絡まれ死んだりしようものなら、大幅な時間のロスとなりクリアに影響しかねない。
それを考えると始終ドッキドキ。
とくにこの大部屋、フォモルどもがウジャウジャと後からついてきて生きた心地がしないわぁ・・・。
noumis2.jpg
例えるならそう・・・富士急ハイランドにあるお化け屋敷。
最後の直線にさしかかった時、突然何人かの幽霊がウワーー!と追いかけてくるアレ。
あっこにはもう二度と行かない・・・。

「よければとぶよー」
「おk-」
ブーーーン

任務・完了!!


北西の大部屋に移動し、沸いているDeadpan Devilet 、そいつを倒すと沸くDekkaを討伐。

3層。ここは倒すべきNMがてんこもりで
ギア8匹>ギアの親玉NM>高速インプ>カードをトレードして沸かすカエルNMの計3匹。

手前の通路に引っ張ってギアどもを倒すのだけど
戦っている最中、奥の広間を飛び回っている高速インプがチラっチラっと見えるのがとってもシュール。
左へ行ったと思えば右から。そしてまた左から出て来たり。
きっとマグロみたいに止まったら死んでしまうのでしょう・・・不憫な子・・・。

カエルNMでは

カエルNMはカエルの大合唱を実行!

          
              waaaaaa.jpg





noumis4.jpg

・・・和む。
スリップが入ってたおかげか体力回復されてなかったのが不幸中の幸い。


4層は完全スルー。
キャッシュさんがトム・クルーズの如く敵の目をかいくぐりワープ装置へ!
今更だけど3はあんま面白くなかったな・・・。

ラスト5層。
いつになく順調に進み残り時間は心配がない。
後は如何にして銀海ボスの固有技ブレインジャックを凌ぐのか。
文字通りの魅了技(魅了中はスリップダメージ)で、体力を2割削ったとこから一定時間毎に使ってくるらしい。
対抗策はブレインジャック(1回に3~4連発)が始まったと同時にアタッカーはD値の低い武器に持ち替え
魅了されてないメンバーはがんばって耐える!


序盤に百烈拳使用してある程度削る作戦でGo
すぐにボスの体力は8割くらい。くるのか・・そろそろくるのか!?

ボスはブレインジャックを実行!

きたーー

魅了されるアタッカー勢。
「うおーw」
「おまさころすー^^」

若干ヘイトの高かったオマサさんも魅了され
noumis5.jpg
「詩人ころすー^^」
「そっちのが楽しそうw」

ちょっと楽しい。
しかし、キャッキャできたのは最初だけで・・・・




noumis6.jpg
繰り返されるブレインジャックに完全にペースを乱され
衰弱>しぼん>衰弱>しぼんという悪循環になってしまう。
ちなみに属性杖を装備したままノアさんを殴りつけたオマサさん。
100とか結構なダメージが出ていてビックリビビンバ。本当スンマセン・・・。


マラソンをしつつ6割は削れたもののPTはボッロボロ。

結局、残り時間5分をきったとこで撃破を断念して無念の脱出。
まさかあんなにブレインジャックがくるとはなぁ。甘く見ていたぜ・・・。
武器交換を徹底して味方からの攻撃は無力化できたとしてもボスの攻撃が痛すぎる。
1発400とか脳みそ吹き飛ぶわ!
次は勝利できるんだろうか・・・。
フレの話や攻略サイトを参考に自分なりに研究してみよっと。


おまけ
noumis7.jpg
100分間集中した結果がこれだよ!



お宝発見!サルベージ | 2008/11/20(木) 10:05 | こめんと:(2)

ブレインジャックは一度きたら数回連続して使ってくるので、ログがみえたら盾は武器をしょっぽいのにして、後の人はひたすら距離とるのがよろしいでございます
2008/11/25 火 07:08:55 | URL | とおりすがりんこ #-編集

コメントありがとう!
確かに皆離れていなかった気がする・・・。
次回は武器と距離、あとマラソンコースも徹底してやってみもす!

2008/11/26 水 02:12:54 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。