2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#617 Lost One
ナイズル活動が割と落ち着いてきたので、本日は「やってないアサルトをクリアしちゃおうの会」

まずは5人がクリアしていない最後の中尉アサルト:キラーロード作戦
オマサさんはこれをクリアすれば晴れて大尉。
社長の肩をもみもみするためにもがんばるお!

wikiや攻略サイトなどを見る限り一筋縄ではいかなそうなこのアサルト。
倒すべき敵はエインヘリヤルにも出てくる研ナオコ似のアイツ。
詠唱時間が短い精霊、魔法防御等を著しく下げる範囲技、くらうとひるみまくっちゃう技を駆使してくるらしい。
さらにフィリピーナばりの「社長サン、社長サン」というセリフを合図に
周囲に浮かぶ武器(短剣、盾、斧、片手棍、両手棍)モンスターを1体ずつ呼び起こし攻撃してくるとか。

これに対抗すべくネブさんが熟考の末編み出した編成が戦ナ白赤詩狩。
それぞれの役割と戦略は
ナが一人でボスのタゲを保持して後衛三人は補助、弱体、イレース等々。
戦狩は範囲攻撃を食らわない位置からタゲをとらない程度に遠隔攻撃をバシバシ当てて
武器モンスが呼び起こされたら即座に挑発殲滅。
5体全て倒したらボスをボッコボコにするー!





結果は・・・
lostone1.jpg

ボッコボコにしたー!
ほぼこちらの思惑通りに事が運び快勝!
勝因はナイトのキャッシュさんがボスの猛攻を耐え抜いた事と、後衛陣の的確なサポート!
ちょっぴり不安だった武器モンスはHP3000~4000くらいで楽々撃破。
ちなみにボスの最後っ屁サンダガ3に巻き込まれ、すーぱーノウキンれっちゃんが転がった事も
思惑通りだったとかなんとか・・・。

lostone2.jpg



白門に戻り社長に報告。これで大尉だぜーーー







bakan2.jpg

「イベント発生しないんだけど・・・w」
「ちゃんと51あるか数えてみた?」
「ナイズルの入れて50じゃなかったのか・・・」
本来なら5(アサルトの場所)*10(二等兵~中尉)+1(ナイズル)で51なのを
いつの頃からか7*7+1で50と勝手に解釈してたらしい。
思い込みって恐ろしい・・・。

やっていなかったアサルトはマムージャ兵訓練所の賢哲王暗殺。
あっこ名前に漢字が使われているのが多くて紛らわしいんだよ!慰問物資とか麒麟祭とか!
クリアを皆に手伝ってもらい再度サラヒム社へ。
今度はイベントが発生して社長の肩を・・・もみ・・・もみ・・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・。
もみ・・・もみ・・・もみ・・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・もみ・・・。

で、
lostone3.jpg
いえい!


実装当初はめんどくさくて全然やってなかったアサルト。
まさか大尉になれるとはなぁ。
シャウト募集しても人が集まらなかった時に手伝ってくれたフレ、LSの皆には本当感謝どえす!!





FF11 ナジャに首ったけ | 2008/11/18(火) 10:58 | こめんと:(0)
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

