2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#614 One minute
PTに先行しルートを進み、解放アイテムが揃い次第ワープ装置を起動せよ!

wanm.jpg


「HPの出たら飛ぶー」
「おk」

マムは密雲の真輝管を持っていた!
「おw」
「とび!」
ブーーーン

「HP解放の使ってから飛べばよかったのにw」

・・・・。


main6.jpg
(ワープするとHP.MPが全快

第11回サルベージ ゼオルム遺構編

今回の目標はバウラウに続きボスの撃破と5層で沸かす事の出来るカエルNM。

皆ロット・パスにかなり慣れてきたのと、れっちゃんの詳しい説明のお陰で1~4層は順調に突破。
が、5層に到着したとこで問題が発生する。
その問題とは残り時間。
アビやHPを解放するのに思いの外時間を取られてしまったらしい。
カエルNMを沸かす条件の3人完全解放は満たしているのでやろうと思えばNMもやれる。
しかし、カエルNMを倒しているとボスを倒す時間が無くなってしまう。逆も然り。

「どうするの?w」
決断を迫られたれっちゃんが出した答えは・・・

「ボスを倒します」

「あいー」
「('◇')ゞ」


wanm2.jpg
連なる3部屋に沸いているギアを作戦名「俺の屍を超えていけ」でなんとか突破し6層へ。

6層では倒すとボスを弱体する事のできる戦車とギアが相手。
戦車を釣るとギアが大量に沸くので再びキャッシュさんが囮をして残ったメンバーで戦車。
そしてギアを1匹ずつ撃破していく。

アスピリンはペンタスラストを実行!
ギアに1400のダメージ!
れっちゃんはペンタスラストを実行!
ギアに1200のダメージ!

強い強いよ。さすがは突き属性!
wanm3.jpg
オマサさん転がりながらそのダメージに惚れ惚れ。
ギアは一掃され7層、つまりボスへの扉は開かれた。
さぁのりこめー!


ボスが使う技でやっかいなのがディスコイド。
範囲内のPCに4400を頭割したダメージを与えて来るらしい。
もっと切りのいい4000とか5000にすればいいのに何で4400なんだろう?何か意味があるんだろうか・・・。
ちなみに対抗策は至ってシンプル!

皆でくらう

よって1人あたりのダメージは4400÷8で・・えーーと・・よん?


wanm4.jpg
戦闘はもはや時間との戦い。
残り時間7分くらいのとこでボスのHPは半分ほど。
ここらでソウルボイス、百烈拳そして魔力の泉!
さすがに目に見えて減っていくボスのHP。精霊も結構入るぜー!
ブリザド4!ブリザド3!サンダー4!サンダー3!
まだまだあああ!
もいっちょブリザド4!!



ブリザド4を詠唱するためのmpが足りません。
・・・・。

残り時間は1分を切り、50秒・・・40秒・・・・・



wanm5.jpg
ひゃっはー!心臓に悪いほどのギリギリ勝利!
後1分何かに時間を取られてしまっていたら・・・そう考えるとゾクゾクしちゃう。
この勝利や成功を収めた後のゾクゾク嫌いじゃないのぜ。


今後の課題は出来なかった5層のNMとボスの両方を撃破する事。
その為にももっとしっかりルートを頭にいれないとなぁ。


おまけ
wanm6.jpg
高校時代のテスト勉強より熱心な気がする・・・。



お宝発見!サルベージ | 2008/11/14(金) 15:27 | こめんと:(2)

ゼオルムは突入メンバーがどれだけゼオルムについて把握しているかによって、かなり時間が左右される遺構です。
次の予定地へリーダーの指示なしでも動けるぐらいにならないと、時間的にキツイものが・・・。
もしくははリーダーの器量次第でしょうか(笑

1-4層を40分~45分以内に終わらせることができれば5,6層+ボスまでやれると思います。
(魅了止め次第ですが)
3層到達が30分以内なら3,5,6層+ボスも狙えます。(`・ω・)
3,4,5,6層+ボスは・・・レリック持ち前衛と一緒にどうぞ!(鬼
2008/11/16 日 10:14:13 | URL | 首長樽 #xYl2iXZk編集

コメントありがとう!

やはり人任せじゃなく自分で動く事が大切なんですねぇ・・・。
ゼオルムだけじゃなく他の遺構も指示がなくても動けるよう頑張ります!
2008/11/18 火 00:03:14 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

